プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二股はする側と、される側じゃどちらが悪いんですか。

最近二股された側です。自分にも原因があるんじゃないかなって思います。

A 回答 (11件中1~10件)

二股をかけることは悪いという認識からして間違っています。

    • good
    • 0

そんな相手を選んだ貴方が悪いです。

相手に惚れさせない貴方が悪いです。二股を掛ける男。誰にでも手を出す男だから貴方もかまって貰えているのです。
それだけ男を引き留めるテクも魅力も無い普通の女性だと言う事です。
ちなみに私が得た男は誰一人浮気はしません。私大好きっ子ばかりです。会えると解ったらたとえ2時間の休憩時間にでも会いに来ます。
    • good
    • 0

二股はする側が悪い。



ただ、そういう男であることを見抜けなかったあなたも未熟。
    • good
    • 1

する側、される側で言えばそりゃ「する側」が悪いと思いますよ。



でも「された側」が「する側」とお付き合いされた後に二股が発覚したってことでしょ?世の中には二股になるのを理解した上でお付き合いを望む人だっていると思うのですよ。だとすると「二股されてる側」が一番悪くて一番アホだと思いますね。

最近二股された。
ということはお付き合い開始時にはあなただけだったのが、お付き合い中に増えたのが最近発覚したということでしょ?
まぁどんな付き合い方をしてたのか?も影響するのかもしれませんが、90%以上相手が悪くて、残りの数%をあなたの非と認識出来たら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

倫理的な問題は置いといて、未婚であれば二股は自由恋愛の範疇です。

    • good
    • 1

どちらが悪いという事ではありません。


どちらも正しいことです。

お菓子の新商品。どっちがいいかなって、悩むことありますよね。
 https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?i …
 https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?i …
その時、どちらも試してみるという選択があります。

……同じ感覚なんじゃないかな。
ただ恋愛の場合は最終的に選ばれなかった側が選んでくれなかった人に悪い印象を持つってだけ。

・・・
そんなわけで、選んでもらえるよう頑張れば良いだけだと思う。
比較されるのが嫌?
それは質問者さんの都合ですよね。

同様に二股するのは相手のかたの都合です。

そんなわけで、どちらが悪いという事ではありません。
どちらも正しいことです。
「二股はする側と、される側じゃどちらが悪い」の回答画像6
    • good
    • 0

される方に何かしら原因があるかもしれませんが、する方の不誠実さは揺るぎません。

    • good
    • 1

された側に何か原因があったとしても二股しても良いという事にはならないので、する方が悪いです。


二股をするくらいなら、別れれば良いのです。
    • good
    • 1

基本的には、する側が悪いと思います。



個人的には、パートナーに不満があっての二股なら、きちんと不満のあるパートナーに不満を伝えるべきですね。それでも直らないならきちんと別れるべきでしょう。

結婚しているとか、同棲しているとかなら、なかなか別れるのが簡単ではない場合は、二股になってしまっても少しは仕方ないかと思うところもありますが、長期間二股の状態を継続するのはいかがなものかと思いますね。

離婚するなり、同棲解消するのが筋でしょうね。

そもそも、二股をずっと継続していこうと思っているのなら論外ですね。悪でしかないです。

又、「自分にも原因があるんじゃないかな」と反省する気持ちは素敵だと思いますが、自分に全く非が無いのに二股される場合もあるかと思いますので、自分を責めるのはほどほどにしておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

する側が100%悪いです。



原因があるとして、原因があるから二股していいということにはなりません。

あいつ顔がムカツクから(原因)、殴っていいんだよね、ということにはならないのと同じです。

その原因が、たとえばあなたが先に二股をかけたというならまあ仕方ありませんけど、そういうことでもないんですよね。

通常は、原因があるとしてもその原因と結果が非対象なら、つまり原因のわりに結果が重すぎるというなら、それはやっていいということにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!