プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年の彼氏がいます。
私25 彼氏33
なかなか同棲の話がないです。

私は実家暮らしですが事情もあり近いうちルームシェアかシェアハウスの予定です。(貯金のため)

彼氏に相談したところ、
「他の人と暮らされるのは、嫌だしやめてほしい。心配だから。」

と言われましたので、
彼氏に
「今の家でまだ暮らすの?」と聞いたところ、
「わからない。ルームシェアするなら1人暮らししたほうがいいよ」と言われました。
私は「貯金したいし、1人は寂しいから」
と言ったところ、
彼氏は「1人暮らししたなら遊びに行く」
と言われ、
一緒に暮らそうとは言ってくれません。

別れた方が良いですかね???
私は結婚する気ないということですか?




補足
彼氏の今住んでるところは2年契約で、まだ契約中ですが、そんなの関係ないすよね。

A 回答 (7件)

彼氏37歳ですが


同棲してから嫌いなところが増え結婚を見据えていましたが、もうすぐ2年になり
嘘をついてることが数々判明し別れようと思っている者です。

同棲したいとストレートに言ってみればどうですか?断られたら何らかの理由が必ずあると思います。結婚を見据えているなら
同棲した方が、合うか合わないかはっきりわかると思います。
ストレートに言った上で断られたら怪しい面があるか覚悟が足りないとして割り切るのもありかもしれませんね。
    • good
    • 0

お礼返


年齢的に男27歳までなら同棲も考えますが、35歳後半に入れば、同棲より結婚を考えます。ズルズル感が嫌なのです。同棲ってお試し期間みたいなもので、別れましょうもありですよね。
    • good
    • 0

33才で25才の彼女と同棲となるとご両親へのあいさつがいるでしょうし結婚について考えるはずです。

ですがまだそこまで考えられないのではないでしょうか。
彼氏抜きであなたがどこに住むか好きに決めたらいいと思いますよ。まだ夫婦じゃないならなおさらあなたが考えたら良いことですよね。
    • good
    • 1

別れた方が良いです。



彼氏さんに将来性は全くありません。
彼氏さんに計画性は全くありません。
彼氏さんに決断力は全くありません。
彼氏さんに質問者様を思う気持ちはありません。
彼氏さんと一緒に居ても時間の無駄になります。

理由は、質問者様の「お金がないのでルームシェアかシェアハウスにする」に対して「お金を考慮せずに質問者様に一人暮らしを要求している」からになります。33歳にもなって相手のことを考えず、物事を全く理解せず、自分の考えだけを述べるのは、非常に危ないと思います。

もし、彼氏さんと同棲を希望されるのであれば、質問者様から彼氏さんに結婚のプロポーズをした方が早いと思います。断られたら、別れましょう。そして、新たな恋を見つけた方がよいと思います。

彼氏さんから質問者様にプロポーズすることはないでしょう。
    • good
    • 1

結婚する気ないということですね。


別れましょう。
    • good
    • 1

あなたが一人暮らしすれば、そのままずるずると同棲になるんじゃないですか?同棲ってそういうものです。


彼氏が彼女を心配するのは同棲結婚抜きで当たり前な気持ち。
そうやって恋人に心配かけることよりも安心させてあげることを考えなきゃ結婚も意識してもらえないですよ!
    • good
    • 0

同棲でなく結婚したいのでは?


でも、なかなかいいだせないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何故そう思われますか?

お礼日時:2022/01/26 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!