公式アカウントからの投稿が始まります

誰かにメイクしてもらうしかないですか

それ、アイライナーで少し塗ってるけど、ほんとーに一重で、
しかもまつ毛が短すぎるんですよね

だからいつもメイクしても全くうまくいかない

今日の失敗要因

①最初にアイシャドウ塗ったためアイテープがつかなかった

②目も手も油分がありすぎた

③つけまの片方を落としたのは大誤算

④まつ毛の食い込み度を侮っていたためマスカラもビューラーも無意味だった

「やはりド素人がひとりで綺麗になろうとする」の質問画像

A 回答 (2件)

まずはYouTubeでメイク動画を見てアイプチの仕方だったりアイラインの引き方を研究してください。

一重の方もメイク次第で映えますので一重の人の見るといいと思いますよ。
男性の方ですか?ファンデ塗ったり肌を綺麗に見せてみてはいかがですか?あとは眉毛を整えるとか。

アイシャドウをする前にはパウダーをちょっと叩いて油分を取るとメイクノリも良くなりますよ。
マスカラもビューラーも無意味ではないと思うのでとりあえず動画見て研究してみてください。
練習あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アイテープ張る前にアイシャドウなんか塗ったらダメですよね

男子です

やっぱ眉ですね 画像で見るよりもまつ毛は無いし上がらないですね

つけまにしようと思って、今度は失敗しないようにしたいですが

わかりました 練習をつんでうまくなるんですね皆さんも

お礼日時:2022/01/27 18:02

わっはっはーッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずアグネス・チャンと、関ジャニ∞に謝罪をしなさい

そして当然ここの運営サポートにも謝罪しなさい(通報はしとくぞ♡)

ついでにローラ・チャンにも謝罪しなさい

お礼日時:2022/01/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!