プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでは、「別れたんだけど復縁したい」という質問をよく見受けます。

しかし、「別れざるを得ない事情があり、その後その問題が解消した」とか、「別れた後、自分の未熟さに気付き、それを克服したのでもう一度やり直したい」とか言うのならわかるのですが、「やっぱり好きだからもう一度元に戻りたい」的な成長のない愚痴が多いのに辟易します。

「そんなんじゃなんべんやり直しても元の繰り返しだろうがよ!」としか思えないのですが、なぜそんなことに気付けないバカが多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

馬鹿だから・・では?

あなたと同じ・・

ブロックすれば回答出来ないなんて思ってる事が間違い
    • 0
この回答へのお礼

「あなたと同じ」が余計。

ただ説明不足なだけ。

別れて気づきがあったからやり直したいと思えたわけで。好きだからだけじゃそもそも別れてないでしょ。でも復縁は別れてしまう率本当高いよ。
    • 0

反省はしていると思いますよ。

もう一度チャンスが欲しいって事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

反省だけなら猿でもできる。私は反省からどれだけ成長したかだと思うんですね。

しかしここでの質問では「やっぱり好きだから死ぬほど謝った」とか、お前は目先の損得勘定しかないのか!などと腹が立つことが多いんです。

こんな所で見ず知らずの回答者に頼る時点でバカなんですよ

• 0
この回答へのお礼

確かに。

若くて経験不足からでしょうね。

誰かに聞いてもらいたい、何でも良いからアドバイスがほしいってとこでしょうか?
藁にもすがる思いなんだと思います。

どこまで参考にしてるかは疑問ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

多分、参考にするつもりはないんでしょうねえ…耳障りの良い、自分に都合のいい回答以外は。

まだ別れた現実を受け止めれてないんだろうなって思うのと、自分の事しか考えてないから振られてるんだろうし、別れてもまだ自分の事しか考えてないから、すぐに復縁もあるだろうと、結局は何の改善もないまま復縁が間違いだと言うのに気付いてない人は多いと思います。

復縁に限らずですが、普通の恋愛相談も、背中を押してくれる回答、共感してくれる回答だけを受け止める質問者さんは多い様な気はします。
    • 0
この回答へのお礼

正しくそれです!