プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッズの買取で振込をすることになりました。
それにあたって御相手様の口座のゆうちょに振込することになったのですが、

私はゆうちょ口座所持していないのですが振込は可能でしょうか?
また御相手様1から始まる番号でしたがATMから振込は可能でしょうか?

余裕がありましたら、本日一旦試してあれって疑問になったのですが、送金画面の後キャッシュカードか通帳入れる指示があったのですがそれは他銀行でも可能でしょうか?

日本語ぐちゃぐちゃで見にくく読みにくいかとは思いますが、答えていただけると有難いです。

A 回答 (4件)

↓のサイトで郵貯の記号番号を支店、口座番号に変換してけろ!


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/fur …

記号12345番号1234567 が
二三四支店 普通口座123456の様に変換される。

 あとはどこの銀行のATMでもいいから振込を選んで、ゆうちょ銀行、
 支店名は上の場合「に」を入力すると二で始まる支店名が列挙されるから、そこから二三四を選択、次に普通口座、最後に口座番号123456を入力するだ。
「振込についてです。」の回答画像4
    • good
    • 0

あなたの取引している銀行のATMでゆうちょ銀行へ振込み可能(ほとんど)と思います。

(払い出し関係は銀行ではキャッシュカード必要。ゆうちょ銀行は通帳でもカードでも可能)
    • good
    • 0

郵貯のATMですよね。


郵貯の通帳、カードしかダメですよ。
その前に、現金払いか、口座払いの選択ありませんでした?

手数料高くなるけど、あなたのお持ちの銀行からでも振込できますよ。

どんな銀行から、どんな銀行でも、振込はできますよ。
手数料が高くなるだけです。
    • good
    • 0

> ゆうちょ口座所持していないのですが振込は可能でしょうか?


可能です。

> ATMから振込は可能でしょうか?
可能です。窓口からもできます。

> キャッシュカードか通帳入れる指示が…他銀行でも可能でしょうか?
たぶん、自分の口座残高が振り込み元なので、
可能なのは、キャッシュカードか通帳に該当する銀行のATMだけです。

振り込むべきお金を現金で用意すれば、
何処の金融機関でも振り込みができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!