アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代に学生だった人に質問です。学校の放送で洋楽はよく流れてましたか?

A 回答 (4件)

はい、流れてました。


と言っても、アバとか、ドントルクックバック…いま調べてみたらバンド名がわかりません、(ボストンだったっけ?)あるいはベイシティローラーズなどの(一応)洋楽がよく昼休みの校内放送で流れていました。山口県の片田舎の高校です。
    • good
    • 0

校内放送で流れていることは無かったですが、英語の授業で「500マイル」や「PUFF」みたいな曲を聴かさせもらってましたよ。

    • good
    • 0

中学校だと、ロックとか流すと拳骨食らったね。


それかビンタ。

クラシックなら「教育上有意義」なのでOK。

軽音楽が本当に市民権を得たのは、日本では90年以降だと思う。
    • good
    • 0

洋楽は流れていなかったような気がしますけどね。


なんせ、もう40年ぐらい前のことなんで。
記憶がほとんどなくて。

だって、最近では、年のせいか、昨日の夕飯、何食べたのか覚えていないぐらいなんだからさ。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!