プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か助けてください。
高校生2年生です。事は一年生の10月。Instagramに他サイト(質問箱)のリンクを貼る人が多く、質問箱におけるトラブルが割と増えてきています。私は当時6人くらいのグループで登下校を共にしていました。みな、同じ中学出身でした。そんななか、一年生の10月に、グループの1人の質問箱にアンチが送られてきました。そのアンチの質問を私だと言い張って、他のグループメンバーにも言いふらされ、グループから除外されてしまい、その次の日から1人になりました。同じクラスには友達もいますが、登下校は1人になってしまいました。その後には私に対して根も葉もない噂を流されました。ストーカーをしているなど、流されては私が迷惑極まりなく、精神的にも追い詰められました。結果、3つほど精神系の病気にかかり、今では学校を休みがちになってしまいました。駅で電車を待っていると、そのことばかり蘇って飛び込んでしまいたいくらいでした。もう精神的にも単位的にもきついので学校は11月いっぱいで退学します。私には医学部に行くという夢がありました。今ではそんなもの、夢のまた夢になってしまいました。徐々に成績も伸びはじめていた堺に、こんな陰湿なイジメ。デマ。最悪です。私の将来性と自由を奪い、自宅から出るだけでパニック発作が起きてしまい、当たり前のことが当たり前のようにできなくなりました。こんなの放ってはおけません。

相手を訴えたいです。
なにかできそうな裁判はありますか。

A 回答 (6件)

裁判のことは弁護士に相談した方が早いです


医師は諦める必要なし、私の知り合いで35歳で医者に成った人がいます
ゆっかり医者を目指して下さい
    • good
    • 0

お礼の返事を見ました。


名誉毀損と言うのは、事実無根のデマを流した場合。
質問 文だと、相手の行為は残念ながら、不法行為にしかならない。
そもそも、悪ガキという生き物は、ずる賢くて、卑怯で、どこまでも卑劣な始末に負えない害虫。
でもね、そんな始末に負えないバカどもに最善の仕返しをする方法は、君が立派な医学のプロになることだ。
先ずは、弁護士にその件を相談してみては?
仕事を依頼しないで。
僕と同じことを言うと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これお礼の使い方返信であってますか?知恵袋垢版されて最近初めたもので。。
まずは弁護士のインスタグラマーの方にdmをおくってみたいとおもいます。

お礼日時:2022/10/18 01:59

いきなり訴訟に出るのではなく、スクールカウンセラーや担任の先生、親御さんに相談はできませんか?


周りに報連相もなく、訴訟を起こしてもし、裁判に敗訴したら費用負担は全額あなた負担になります。裁判を起こしてはダメという意味ではなく、手順を踏んで裁判に持って行ってください。

パニック障害は通院中ですか?診断がまだなら、受診される事をおすすめします。
医療従事者になるにはまず、自分の体調管理からしなければなりません。

解決に動かなければならないのはあなた1人ないので、落ち着いてよく考えて、協力者を見つけて下さい。
なぜ、このような状況になったか理由がわかりませんが、嫌がらせをしてきた同級生達の子にも事情を聴かないと判断ができないです。毎日不快感たっぷりだとは思いますが、客観的に判断できるよ、立ち止まるつもりで考えてみて下さい。

無事に解決するといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。担任やコース主任には全て事情を話し、そいつらの担任まで話は持って行きました。が、そいつらのコースはマジで荒れていて頭も悪い。先生も一緒になって授業中遊んじゃうようなゴミ教師しかいないので、話になりませんでした。

お礼日時:2022/10/17 18:13

噂って怖いですよね、。

特に学生さんは。。文章がお辛さいのが伝わってきました。ですが、医学部に行けるほどの頭脳をお持ちなのに、地元でちょっとガセをばらまかれて普段できてたことができなくなるのも嫌よね。
疑いを向けられたきっかけは、なにか似たようなことを過去にしてた、とか言ってた、とかその程度のことなんでしょうけど、それで仲間はずれにするって酷い話ね。
修復が難しいのなら引っ越して新たな場所でスタートすることも可能なのよ。
そばにいれなくてごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです。私立高校なので、言い方悪いですけど誰でも入れるようなコースと地元の県立トップレベルの学力のコースまで様々です。私自身、中学の頃頭がさほど良くなくて、でも頑張って頭いいコースに入れたけどみんなは1番下のコースなので、皆私に嫉妬しちゃったのでしょうね。。。今では地元のコンビニに行くだけでも知り合いを見かけるとストーカーだと思われてるのではないかと思って吐きそうになってしまいます

お礼日時:2022/10/17 18:12

法律には詳しくないですが少年法で守られるので罰が与えられたとしても警察からの注意くらいなのではないでしょうか。

それよりも、あなたがこれからをどう過ごしたいかを考えて欲しいと思います。病気を治して、また医学部の夢を追えばいいのではないですか?一回きりの人生をそんな奴らのことを考えて生きていくなんて勿体無いです。何年かかっても医学部目指してください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう地元の中学校とかにもいっぱい広まってて、同じ中学校だった人と駅で会うと毎回聞かれます。ストーカーしたの?って。もう耐えられません。どうせ家にいるなら独学でもスタサプでも使って本気でまた勉強に向き合いたいと思います。

お礼日時:2022/10/17 02:08

長い長文、読みました。



残念ながら、裁判で勝つのは無理。
日本の裁判は不公平なのは知ってるよね?

因みに僕も質問者さんと同じ目に遭っていたので、相手を殺してやりたい気持ちが凄くよく分かります。

先ずはイジメによるトラウマをけしさりたいね。

それには、先ずは、二度とイジメを一切受けない体制を取ろう!
http://otasukeman.pupu.jp

高校中退しても、大検などに受かれば、医学の夢もまだ残っている。
諦めないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の自由を奪ったりした場合に名誉毀損?信用毀損?が該当するって書いてありました、実際に似たケースで60万円ほどとれたそうです

お礼日時:2022/10/17 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!