人生のプチ美学を教えてください!!

もう三歳ですが、まだ授乳してます。
さすがに、もう母乳の量が減ってきていて、痛いほど吸われます。。
母乳の量を増やす方法教えて頂きたいです^ - ^

もう、やめた方がいい!などはいらないです。
精神安定になっているので。。

A 回答 (2件)

女性ホルモンのプロラクチンですかね。



精神安定になっているのは、授乳時に脳内ホルモンの一つ愛情ホルモンオキシトシンが放出されるからだと思います。
オキシトシンは点鼻薬として通販でも売られています。

もう一度出産すれば自然と母乳が出ますが人工的に母乳を出すのは子供に悪影響を及ぼす可能性が有ります。

産婦人科医に相談するのがベストと思います。

薬はプリンペラン
副作用が有ります。
産後鬱

補足

https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-breastmilk …
    • good
    • 0

大豆とかひじきじゃなかったかな。

でも、確か自然に出なくなるんじゃなかったかな。やめろとは言わないが、出なくなるのは確実なので、おっぱい以外の安定策をもう、試しにかからないといけないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!