あなたの習慣について教えてください!!

私は26歳の会社員です。今付き合って1年半の彼氏がいます。
妻子もちです。彼とは本当に心の底から信頼関係を築けてると思います。
彼も私を本当に大切にしてくれています。
彼と奥様とは私と出会う前からかなり危ない状態で家庭内離婚同然でした。
奥様も早く離婚したいと思ってるようですが両親の反対や小さい子供も為にがまんしているようです。
そんな状態が続いて1年たった頃メールが原因で奥様に私の存在が知れてしまいました。奥様もチャンスと思ったらしく慰謝料や養育費の話しを具体的金額を上げて提示してきました。月にすると約15万の支払いになります。私はもちろんそれらは当然支払うものとして考えていますので共働きでなんとしてでも、支払う覚悟でいます。幼い子供達の将来を考えたらなおの事です。
でも、彼としてはこのまま彼の浮気が原因で離婚した場合多額の慰謝料を支払う事になって私に経済的負担をかけたくないと思っているようです。
子供は3人います。養育費だけでも莫大です。奥様は今は専業主婦です。離婚後は実家に戻る予定です。
もし、このまま離婚が成立すればどれくらいの慰謝料や養育費を支払うことになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は離婚についての知識を持ち合わせませんので、離婚というキーワードで検索したところ、下記のホームページがありました。

養育費、慰謝料についても書いてありますので参照にしてください。

参考URL:http://www.fukazawa-office.com/
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
これからとても大変になると思いますががんばります。
本当にありがとうございました。

>もし、このまま離婚が成立すればどれくらいの慰謝料や養育費を支払うことになるのでしょうか?

もし、離婚が成立しなければ、ro-zuさんの精神的負担はどれくらいになるのでしょうか?
慰謝料は払う。彼と会うことは許されない。

>私に経済的負担をかけたくないと思っているようです
精神的負担はどう考えているのかな?

慰謝料も養育費も、払う側が生活していけるだけの額は残るようになっています。
    • 0

#4の回答の趣旨に賛成です。

若い女性をものにする男の常套手段です。
離婚の意思など最初からなく、遊びだったのが、奥様にばれてしまい、困っているようすがめに浮かびます。

本当にあなたのことを愛しているなら、離婚して一緒になれるのですから、慰謝料は幾らでも払って別れたがるはずです。
遊びのつもりだったのに、自分に慰謝料の苦労が掛かってくるから、あなたに苦労させたくない等と云っているのです。
この手の男は、後を絶ちませんね。
そろそろ、目を覚ましませんか。
後になって後悔しても遅いです。
    • 0

三人の子供と奥さんを捨てられる人間がそう簡単に信用できますか、「恋は盲目」、彼はあなたの若い体が欲しい、あなたの覚悟は甘すぎる、一番の問題点は彼がまだ離婚をためらっていること、あなたの解釈はかってですが、彼と結ばれる可能性は低いです、まあ余計なお世話ですかね。

最悪の結果となった時には、この欄を思い出してください。心の準備は今からしておいて下さい。
    • 0

おいらはねー、

≫出会う前からかなり危ない状態で家庭内離婚同然
っていうのが、不倫(やな言葉)の始まりっつーのが、非常に気になるのよ。
本当のこともあるとは思うけど。おいらの友達にも、毎回コレにひっかかる娘がいてさー。
それはさておき。ro-zuさんの意気込みや良し。でも、支払いを続けるのはけっこう
つらいよ。ro-zuさんは、子供をあきらめなきゃいけないかもしれない。それでも大丈夫?
子供3人抱えてる側としては、15万円は足りないだろうし、払う側にすれば、
多すぎる。ってトコだよね。あまり無理せず、払い続けられる額にしておいて、
進学やナニカで、お金がかかるときには、サポートするのが、現実的だろうか。
子供たちには、彼も責任があるわけだしね。
支払いの義務と、子供たちと会う権利を、勝ち得られますように。子供たちのためにも。
    • 0

関係ないかもしれませんが、相手の奥様が有利であっても、事細かに話し合うべきだと思いますよ。

あなたにもこどもが生まれるかもしれないですし、このご時世です。彼が一生安定収入があるとも限りません。
奥様が再婚された場合は子どもが望めば会う、義務教育までの小遣いはあげるなどの最低条件に切り替えるとか。
じゃないと、こういう言い方は変ですが、利用されちゃいますし、あなたがかわいそうです。
慰謝料は、今の時点で何百万というふうに決めて、今の時点での物価を基準としたもので、変動しないように書類にしておくとか。彼が失業したりした場合は、こちらも生活がありますから、その場合は支払いを減額するとか。
だって、結婚していても、そういう危険は伴うんですものね。

それから、法廷で争われる場合にも、事細かに彼に証言して貰うべきです。
浮気が原因じゃなくても、家庭内離婚状態だったということを。もちろん、子どもの養育費は払うつもりだということを前置きするのは絶対です。裁判官は庶民的ではない純粋な人間です。いうことはちゃんと言葉にすれば、姿勢は伝わります。
それによって、相手の有利な面も多少はカバーできます。
また、今の時点で、奥様の浮気調査もしておくといいでしょう。
もし、家庭内離婚の原因がそこにあったとすれば、状況は五分か、それ以上になるからです。
子どもには、会ったり、手紙をかいたり、思い出を作ったりすることで、あなたたちの思いはお金じゃなくても、ちゃんと伝わります。時間はかかるかもしれませんが、、。

私は、親から小遣いを高校から貰って無かったですし、大学いくなといわれたり、いろんな制約がありましたけど、親の干渉がきびしかったので、反発しながらも金銭的な面はアルバイトをして、ちゃんとやってました。贅沢なほどお金が渡るほうが非行に走りやすいですし、彼にはこの教えてGOOでも見せて、払いすぎることのないように奥様と話し合って貰ったほうがいいと思います。

余分なことですみません。
    • 0