プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、auショップに行きました。
用事はMNPです。
ショップに、来ても自分でMNPの申し込み電番に掛けるだけだって、
結局 auショップでは、予約番号は、発行してもらえませんでした。
家に帰って、なかなか繋がらない電話をつなぎました。

auショップでは、発行できないのですか。

A 回答 (3件)

出向くべきショップ窓口を間違えてますよ



au転出が目的なら

転入先のキャリアショップ窓口で

MNP手続きを開始してください

転入先では懇切丁寧な対応で

MNPの転出電話も店側の電話で代理発信し

説明の後、本人確認の為 電話を代わる

という対応をしてくれるので安心・安全です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 15:23

KDDIの代理店のau Style、auショップなら、MNPの予約番号を発行出来ます。

(KDDI等のシステムトラブルを除く)
ただし、KDDIの代理店ですから、KDDIに引き留めておこうとして引き留めが行われる場合がある。

キャリアショップでは、現在は基本的に来店予約が必要となり予約をしていない客については、基本的に追い返されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 15:21

ショップでもできますが、ショップは引き止めるのが仕事なので、事実上自分でするだけになります。


できない、のではなく、したくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!