電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(語彙力が無くて読みづらいです。すみません。)夜中に失礼します。僕は2年ほど前にジャンガリアンハムスターという品種のハムスターを飼っていました。
老衰でこの前飼っていたハムスターが亡くなりました。とても寂しく泣きじゃくりました。
でもこのまま落ち込んでいたらいけないなと思い立ち直ったのですが夜中になるとこむぎちゃん(飼っていたハムスターの名前)が夢に出てきて遊ぼうと思い触ろうとするとそこで夢が終わってしまうことが何度もあり、僕も死んだらこむぎちゃんのところに行けるんじゃないかとベランダの手すりに手をかけ自殺しようと飛び降りたのですがこむぎちゃんのところに行けていません。
それ以来母に自殺をするなと言われあきらめたのですが、まだ少し諦められていません。
どうしたら諦めれられるでしょうか。

A 回答 (3件)

人には、動物もそうですが、「すべて寿命」というものがあります。



こむぎちゃんは寿命だったのです。

でも、とても幸せな一生だったと思います。

貴方のように優しい飼い主に飼われて、、。

貴方が何時迄も泣いていると、誰が一番悲しい思いをすると思いますか?

それは、こむぎちゃんです。

自分が死んだことで、飼い主であった貴方が何時迄も泣いている、

自分は(こむぎちゃん)、何ということをしてしまったのだろうか?

寿命とはいえ、自分は酷いペットだ!

と、こむぎちゃんが苦しみますよ。

優しい飼い主だったFIighlessを苦しめている、、と

所謂人間界で言う成仏が出来ません。

生きていく上での、(人もそうですが)、出会いと別れは、

必ずあります。

こむぎちゃんが願ってることは、飼い主であった貴方が

元気に前向きに生きていくことです。

こむぎちゃんの願いを叶えることが、これからやるべきことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もりもりちゃん2さんのアドバイスを読んでいると涙が出てきました。
そうですよね、僕が悲しんで泣いているとこむぎちゃん自身が苦しんでしまいますよね、、前までは自分のために泣いてこむぎちゃんの気持ちを考えてあげることができませんでした。これからは泣かずに自殺行為もせず前向きに生きていきますね
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 04:23

腸内環境を改善しましょう。



1.オリゴ糖を摂ろう

豆類・たまねぎ・ ねぎ・ごぼう・にんにく・アスパラガス・ブロッコリー・カリフラワー・アボカド・バナナなど

2.発酵食品を摂ろう

味噌・醤油・酢・ぬか漬け・キムチ・納豆・紅茶・ヨーグルト・チーズなど

3.食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂ろう

穀類(もち麦)・豆類(納豆・高野豆腐)・海藻類(焼海苔・わかめ)・木の実類(ごま・ピーナッツ)・きのこ類(しめじ・しいたけ)・野菜類(切り干し大根)・果物類(干し柿)


話題のオリゴ糖が摂れる食品を活用した管理栄養士おすすめのかんたん腸活レシピ3選 | Sweeten the future
腸活ブームとともに、注目が集まっているオリゴ糖。実は、オリゴ糖は身近な野菜や果物などの食材からも摂れるのをご存知でしょうか?今回は、手軽にオリゴ糖を取り入れられる簡単腸活レシピを3品ご紹介します。
https://www.kanro.co.jp/sweeten/detail/id=1710

発酵食品の一覧を紹介!効果や食べ方のポイントとともに確認しよう|コラム|発酵食品ソムリエ|資格取得なら生涯学習のユーキャン
https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1473 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝昼晩アドバイス頂いた野菜や、キノコ類の食材を入れたご飯を食べていると、段々と食欲などが湧いてきて自殺行為を考えることが無くなりました。(汚い話ですみません。)下痢などが少しずつ無くなってきました。アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 04:11

残念ながら あの世に行けるのは人間だけです


なので こむぎちゃんには二度と会えません

あなたの心の中に居るこむぎちゃんには 何時でも逢えるので それでイイのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、、
僕の心の中にこむぎちゃんがいることを意識すると、少し心と体が軽くなりました!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!