電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜劇場 久しぶりに見たら

海猿みたいなこと  dcu 海上保安のドラマをしていて。

阿部寛や横浜流星やら ほかにも 高身長キャスティング。

それでいて あのジャケット。

女性て 矢張り 高身長の方に憧れるのでしょうか??

それは 変な意味でなく ハグされたい的な強さみたいなものでしようか??

最近の俳優さんは、むかしは美形。

いまは、ハンサムで高身長と変化しているような。

質問者からの補足コメント

  • 細マッチョより ガタイのいい アメリカ的に変換しているような。

      補足日時:2022/01/31 15:09

A 回答 (3件)

昔々は、スタジオでセットを組んで撮影していました。


セットは実物より小さく作られているので、昔は身長のあまり高くない俳優さんが好まれました。
現在は、実際の建物を使って撮影されることが殆どですので背の高い俳優さんも普通に登場します。
広い役の女優さんが背が高いと、それ以上の男優さんを配置しないといけないので自然と高身長揃いとなります。
やっぱり女性は自分より背の高い人が好きだと思います。
ヒロインには自分を投影しがちなので、当然、ヒロインより背が高い相手役となります。
DCUは主役の人気俳優阿部寛さんありきのドラマなので、阿部寛さんに合わせたキャスティングで高身長になりますね。

最近は栄養事情もいいので高身長の俳優さんが多いですよね。
ホームドラマですと、父母が高身長で、全員成人していても長男が背が高く、次男、三男の順で背が低くキャスティングされているドラマが多いです。
視覚的な情報が受け取りやすいので、年齢の高さ=身長の高さにしているのかな。
でも現実は、両親が小さくて兄弟は下へいくほど大きくなります。
面白いですよね。
    • good
    • 0

阿部寛は確かに高身長です。


だけど、横浜流星ってそれほど高身長キャラじゃないでしょう。
174cm、今の若者の身長としてはザラにいます。
そのほかのメンバーも目立った高身長キャラはいませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな 低いイメージ無かったです。

お礼日時:2022/02/01 04:13

彼らは、陸上の捜査権も与えららている、らしいです。


やはり、犯罪捜査担当ならば、ガタイの大きさが重要でしょう。
昔のような、小柄で可愛い捜査担当は通用しないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はジャニーズばつかりでした。

お礼日時:2022/01/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!