これ何て呼びますか

山場CM(番組のちょうど良い場面であえてCMに入る)って視聴者をバカにしてませんか? 時間帯では19〜20時台くらいが多いかな。私は不愉快なので観るのやめました。

A 回答 (4件)

逆効果だと思いますね(^^ゞ


面白い番組ならCM入ったくらいで一々チャンネル変えませんからね、普通のタイミングでCM流した方が良いと思います。見逃したくないならウチのCMを見続けてねってのはねぇ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、心理学的にマイナスのような気がします

お礼日時:2022/01/31 21:02

ワシが迷惑だと感じてるのは、TBS系の日曜劇場「DCU」の毎週の様に行われる15分拡大SP。



 基本録画でしか見ないが、昨日はEテレの「中村吉右衛門の至芸」とテレ東の「有吉eeeee」が被った。結局「有吉」を最初の10分犠牲にして録画した。

 多分他局への嫌がらせだと思うが、意味があるのかよう分からん15分(実質9分)くらい何とか編集せいよ!と思う。
「山場CM(番組のちょうど良い場面であえて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他局牽制のための時間稼ぎ?

お礼日時:2022/01/31 21:25

こんばんは



そうですね。

でも、スポンサーは慈善事業ではなく、お客さんに我が社の物を一つでも多く買って貰わないとテレビ番組代が出せなくなり、赤字になり果ては倒産してしまいます。

なので、ここぞという時にCMを打って商品名なり会社名を覚えてもらわなくてはならないのです。

皆が買ってあげないと、いずれ民放がなくなって、NHKのみになってしまい、競争相手がいなくなり、受信料取り放題で高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ離れが加速するわけだ

お礼日時:2022/01/31 21:00

楽しい番組を作るのに莫大なお金がかかってるんだよ。

そのお金を出してくれてるスポンサー様に感謝してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事言ってるんじゃないけど

お礼日時:2022/01/31 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!