アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元カレが好きなのでしょうか?
それともないものねだりですか?

元カレとの別れ方は最悪で、向こうがマッチングアプリをしていて、私の友人とマッチしたことから始まりました。
私は友達から報告を受けて、彼に何も言う前に彼の方からLINEをブロックされ、それでも好きだった私は「それでも好きだから別れたくない」「ずっと一緒にいたい」などとLINEを新しくして彼に送り続けました。
でも彼からは全く返信が来ず、既読もつかないまま再びブロックされて数ヶ月が経ちました。

私は未だに彼のことがどこかで忘れられず、彼と一緒にやっていたゲームに久しぶりにログインして友達申請しました。(別れる前にログイン時間が私に見えるのが嫌で彼の方からフレンド解除されていました)

数日後、友達申請が承認されてLINEのブロックも解除されていました。
私はまだ気持ちがあったので、彼に連絡をしたら返信が返ってきました。

でも返信がきてから自分の気持ちがよくわかりません。
それまでは『また会いたい』『やっぱり忘れられない』『元カレ以上の人なんていない』と思っていたのですが、返信がきて彼にもう一度会えるかもしれない状況になった瞬間、本当に会いたいのか、未練があったのか、よくわからないのです。

もちろん凄く好きだった過去もありますし、大事な人ではあります。
元気にしていることにとても安心しました。
でも前のような気持ちもなければ、ヨリを戻したいなどといった気持ちもないんです。

『元気にしてるんだ。よかった。』という気持ちと同時に、『普通に連絡返せるんだな。』という気持ちがあります。
謝罪してほしかったわけではありません。
でも何事もなかったかのように連絡を返せる彼に対して、なんとなく違和感を感じてしまいました。

私は彼に未練があったのでしょうか?
それとも一方的に縁を切られ、気持ちが整理できてなかっただけなのでしょうか?
もう私は前に進むべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

気持ちが整理できなかったのではないでしょうか。

心の底から好きだと思っている人とのいきなりの別れは、受け入れられなかったと思います。
あなたは真剣に考えていたのに、元彼は返信できる状態でありながら連絡をしてこなかったのもどこかで幻滅というかそんな感情が出てきたのかもしれません。前に進めると思います。
今好きだと思っても、それは過去の元彼や思い出に未練があるだけなのではないでしょうか。
    • 0

彼は友達と付き合ったんですか。

あなたと友達の関係はどうなったんでしょう。友達とは別れたから返信したのか。でも裏切り者は許せませんよ普通は。 あなたが新しい彼と出会えるといいなと思います。
    • 0

今回連絡を取れたことで、自分でも気付かないうちに「心の整理がついた」のでは?

• 0

何も言わずに私を捨てるなんて!って想いがあったかもしれません。

だからちゃんと話して彼が申し訳なさそうにしたり、
彼自身も傷ついていたりする姿を求めてた、
なのに一方的に切られちゃったから執着したけど、
本心では彼自体はどうでもよくなってた。
と、勝手に推測します。
    • 0

一言で言えば「潔さ」が必要だと言う事ですわ。

ホントですわ。

人は後ろを向いたままでは走れませんわ!!
    • 0