アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①喧嘩したから新しい彼氏を謝らずに交際中にも関わらず作る
②新しい彼氏とうまくいかないから、復縁を求む。
③約束しても直ぐに破る
④機嫌が悪いとつねる、殴る行為
⑤会って数秒で怒鳴る行為
⑥「死ね」「バカ」「顔が気持ち悪い」発言
⑦親に言われたからメールの拒否
⑧携帯に非通知でかける行為
⑨家の電話にかけてきて出るまで、しつこくかけてくる行為
この行為どう思いますか?

全て元カノがしてきた行為となります。

現在は、もう連絡を取るのは止めて元カノはメールを拒否したので、こちらは電話を拒否しました。

質問者からの補足コメント

  • 元カノとは、高校からの付き合いでしたので、長年のパートナーみたいなもんでした。約20年間の付き合いでした。

    もう、元カノに振り回されて心を傷付き疲れました。

      補足日時:2022/02/01 08:25

A 回答 (10件)

付き合っても自分の神経すり減るだけです。


自分の価値も下がりそうなので切って正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神的にも参ってきてます。
元カノの顔も見たくないし、声も聞きたくなくなりましたよ。

お礼日時:2022/02/01 09:07

回答者からの補足



お礼のお言葉ありがとうございます。

私達回答者、なんと無駄なことしてたんでしょ。だって「一生赦さない」というあなたの決意が揺るぎないものなら、迷いも悩みもない「許せない宣言」なわけでしょ。仏の顔も三度まで、は五度までと書き直すべきかしら。ごめんなさい、嫌味になりました。私もあなたにかけた時間が悔しいので、ひとこと行ってしまいました。

訪れるサイト、間違えましたね。このサイトは基本質問なんです。迷ったり相談したり、でお互い知恵を寄せ合いましょう
のサイト、と受け止めています

回答者に何を期待したかったのでしょう。でも、聞きません。
許さないのはあなたの自由です。でも、真面目にあなたに回答しようとする人の時間を無駄にすることはおやめ下さい。

誤字の訂正
ひとこと行って→言ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらとしては、元カノの行為が許せるか許せないか他のかたに質問をして聞きたかっただけです。

お礼日時:2022/02/01 11:11

約20年ものお付き合いお疲れさまでした。

その間あなたは元カノ一筋の純愛彼氏さんだったのでしょう。元カノの性格を知りながら、約束を破られても何度も許してきたあなたの忍耐力に「偉い」の一言。

あなたは彼女に費やした20 年の歳月における「意味付け•価値付け」に苦しまれているのでは?
無駄だったと認めたくない気持ちもお有りでしょう。

その長い年月の関係に終止符を打つつもりで、お別れのお手紙を書きましたのに、喩えは悪いですが、未だに収束しないコロナ禍の様に、あなたの中では彼女との関係に卒業できずにいらっしゃいます。

良かったときもあったから、またはルックスなど外見の魅力も捨て難かったから、それ以上に失礼ですが今更他の人を彼女にはしにくい「腐れ縁」で終わりを認められずにいるのですね。

あなたに今、一番必要なことは、ああ、許せない、悔しいと引きずっては執着の落とし穴に何度も足を掬われてしまう、御自分を許してあげることです。

許したあとは本当の卒業式をしましょう。執着が細胞分裂を繰り返すと「恨み」という名の変異株になり、あなたの精神を病んだものにします。

許せないと腹の奥底でくすぶり続けるご自分に「もういいんだよ。やめよう」そう言ってあげること。それがあなたの卒業式です。始める前は終わらせること。あなたの中で何も始まらないのは、卒業式が無期延期になっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分元カノには、一生許さないと思います。

5回も騙しては、裏切られの繰り返しをされたので。

お礼日時:2022/02/01 10:47

>約束さえ守ってれば同棲も考えてたんですよね。


彼女は変わりませんし、他人を変えることなんて誰にもできません。
変わらないという前提で決めましょう。
質問者様が許せるならそれでいいし、許せないなら未練も捨てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練はもう全くありませんので、顔も見たくないし、声も聞きたくありませんので元カノには、お別れの手紙をおくりました。

お礼日時:2022/02/01 10:09

許すも何ももう関係終わってるんだから気にすることなくない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束さえ守れば元に戻すか考えてたんですよね。

お礼日時:2022/02/01 09:53

別れて、お互い連絡も拒否しているんですよね?


で、なんで許されるかどうか考える必要があるんでしょうか?

20年付き合ったことに後悔しているのかもしれませんが、それがご自分が選んで歩んだ道なので、今さら彼女を恨んでもどうしようもないです。
過去を振り返るより、今後を考えましょう。
今は40手前でしょうか?
男性ならまだまだ大丈夫です。

それとも、許して一緒になろうか悩んでいるという質問でしょうか。
それならそれもありだと回答します。
20年も付き合いのある質問者様がそう考えるのなら、もはや腐れ縁というやつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束さえ守ってれば同棲も考えてたんですよね。

お礼日時:2022/02/01 09:32

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12783668.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12783062.html
類似した質問がありますのでこちらの回答が参考になると思います。
    • good
    • 0

終わった元カノのことなど、もう、忘れましょう!!



ああされた! こうされた! あんなこともあった!

って、いつまで言ってるの?
    • good
    • 1

どうして別れた彼女のこといつまでもいってるの?


未練あるみたいでみっともないですよ!
    • good
    • 2

許すも許さないも、常識無いし連絡なんかしないで削除・無視かな!


最終手段はLINEメール・録音を持参して警察へ相談しに行きます。

最悪は引っ越します(夜逃げ?!)
関わりたくないから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノはLINEしてないんですよね。
最近というより去年やっとスマホにしたらしいので。
今まで、ガラケーでしたので。

メールは残してますけど、録音は撮ってないんですよね。

お礼日時:2022/02/01 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!