プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人に捨てられた事があり2年以上事がたっているかたに質問です。生きていない幽霊でも構いません。

捨てられた辛いその経験があって良かったと今は思えますか?

よく失恋や死ぬほど辛いことは、人を成長させるといいます。

私は2年以上もたちますが、心の底からはまだそう思うことができません。

A 回答 (4件)

別れを受け入れて楽しかったな、と思うことかな。

体を動かしたり朝公園を散歩して鳥のなきごを聞いたりしているうちに気持ちが明るくなりましたよ。運動おすすめですよ。ぜひ。
    • 2

別れた時は落ち込んで毎日泣いて暮らしていましたが、次に自分史上最高彼氏と出会いました。

付き合う相手がどんどんグレードアップしている気がしますので、成長のために失恋したのかなぁと思えるようになりました。
    • 2
この回答へのお礼

励みになるエピソードをありがとうごさいます、私は2年もたつのに切り替えることができません。どうすればまえをむけるでしょう。

安心して。

少なくともあなたよりムゴい失恋をした自信は私はあります。私よりマシって思って生きてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます、良かったらそのお話きかせてください。またどのようにして立ち直りましたか?

恋人に捨てられた事は何回かありますが、別にそれで成長したとは思いませんし、よかったとも思いません。

ただその人とは合わなかっただけです。
他にいい人いると思います。
    • 2
この回答へのお礼

私もそれを希望にいきてきましたが出会えません。まだ2年だからと捉えるべきでしょうか?