プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも言えず、ここで叱咤でも、なんでもいいのでお願いします。
職場の先輩からのアプローチで、お付き合いをしていました。彼は既婚者で私は独身です。どんどん私の方が好きな気持ちが強くなり、連絡がないと不安で、仕事もまともに手がつけられないくらいになっていました。彼から連絡があれば携帯に飛びついて、なければ睨めっこして。でもどれだけ会っても、どれだけ一緒にいても、別れた後は虚しさだけでした。

幸いなことに、付き合って半年、彼と体の関係はありませんでした。その直前まではありましたが。デートの日、奥さんが体調を悪くしたため、いけない、と言われて、ああ、私は絶対に奥さんに勝てないし、奥さんを傷つけていると思い、彼と別れなければ、と思うようになりました。都合の良い時に電話、都合の良い時に会いたいと言われ、会う。それがどんどん虚しくなりました。

時同じくして、知り合いの男性から、好意を抱いていただき、その男性は心から私のことを思ってくれていることがわかるくらいに、接してくれているんです。彼から告白もされ、でも、まだ好きな気持ちのある既婚の彼が心の中にいました。このままではいけない、と彼に別れを伝えることを決めました。

既婚の彼からちょうど電話が来たので、意を決して彼に伝えました。以前のようなただの同僚に戻りたい、ギスギスした別れはしたくない。男女の関係、こうやって会うのは、もうおしまいにしたい、と、伝えました。既婚者の彼は、怒るでも、引き止めるでもなく、受け入れてくれました。

お互いに、楽しい時間でした、楽しかったありがとう、そう言って終わりました。

でも、電話を切った今も、彼に伝えてよかったのか、怒っていないか、最低と思われていないか、って気にしてしまうんです。最低は向こうだ、そう思いたいのに、自分勝手だったかな、とそう思ってもしまいます。本当はまだどこかで好きなんです。

不倫は、本当に辛い恋愛なんだと思い知りました。私は体の関係にもならずに、奥様にも今のところはバレていません。

私、別れてよかったですよね、最低と思われてもいいですよね。自分のしたことの過ちを受け入れて、もう二度としないです。

A 回答 (14件中1~10件)

やられた方の身になって、考えてみ。

。。

いい思い出にして終わらせようとしてる時点で「ふざけんな!」ですよ。

貴女は、知り合いの男性に対しても、相手の奥さんに対しても「不誠実」だとは思いませんか?
    • good
    • 0

そういう過去がわかったら普通の男性は引いてしまうと思う

    • good
    • 4

別れを受け入れてくれた、ということは


あなたへの気持ちはその程度だった、と思うので
別れて正解、だったのではないでしょうか。
その程度の相手に最低とか思いませんよ、安心してください。
ちゃんと幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

不倫の恋をした自分に酔っているでしょ。


身をひいた私 エライでしょ。
男の人から、次から次と求愛される私 素敵なのよ ですか?

彼はね、ずるい男ですよ。
既婚者のくせに、それを相手にわからせながら、女をくどく。
なのに、手をださない。寸止めで逃げる。
関係を結ばないがゆえに、あなたはどんどん恋焦がれる。
デートの時の支払い、どうしてます?
最初は彼が支払っていたけど、あなたがさそうようになり、あなたも出すようになったのでは?
金額けちるようになってない?

あなたを大事に思っているからではないですよ。
あくまでも自分が大事で、自分が楽しければいいのです。
不倫がバレたとしても、既婚男が言いよったからではなく、独身女の方からすがりついてきた形にできます。

あなたにとっては恋愛だったのでしょうが、彼にとっては、ちょいとしたつまみ食い程度
 食ってもないけど、軽く遊んでみたのです。
それこそ、男同士の会話の中で話題にしてるかもです。

社内不倫って、無茶苦茶女だけ不利、傷つくのです。

あなたはそこから逃れたようだけど、まだ未練ありそうだしなぁ、タイミングさえあれば、簡単によりを戻して今度こそ関係持ちそうだわ。
    • good
    • 6

質問がよくわからないです。



50歳既婚男性です。不倫も浮気もした事ないです。
別れて良かったんじゃないですか?

でも、あなたは「肉体関係がなかったから良かった」と書かれているので。
丁度、私もその表現が最近、気になっていたので、すいません、取り上げさせてもらいます。

肉体関係が無いから良い、というのは「もしバレた時に確実に言い逃れできないし、責められるから持たないほうが良い」って意味ですよね。

責められるのが理不尽ならさ。
何で既婚者に手を出すの?

そういう覚悟も何もない、何も責められたくないけど、スリリングな遊びはしたい、楽しみたい、不倫、楽しいよねって。

そういうお気軽、お手軽不倫ってさ。
私は一番、既婚者として大嫌いです。

だってさ。たかだかそんな安っぽい気持ちでさ。
妻や子供の心をズタズタにする、裏切りに誘われるとか。
絶対に嫌って思うから、あなたのような女子も面倒見の中には居たけれど、お誘いは一切断りました。

カッスカスにやっすい気持ちでさ。
何で火遊びに手を出すのか、意味がわかりません。

自分の人生丸ごと体当たりで誘ってくるならさ、そんな大変な気持ちであれば、こっちも真剣に考えるし、そういう恋だったら、結果がどうあれ、色んな経験というか、糧にはなると思います。

ところが「バレた時に言い逃れできなくなるから」だとか。
「深入りしたくない」だとか。

何だそりゃって思いますよ。

それで、お手軽サブレのような中身が楽しかっただけの、安っぽい不倫劇が終わった程度で、悲劇のヒロインみたいな事を言う。

恥ずかしくないですか?全然、中身もへったくれもない。
遊んだだけで人生終わったかのような。
大袈裟過ぎるわ。

なんか、あなた、自分に酔ってませんか?

まあ。いずれ。
人に裏切りをさせようとしたあなたの罪はね。
黙って隠していても、いつか、裁かれます。

それも一番、人生で困った時に制裁されます。
あなた自身の無責任な言動の結果で。あなたは必ず追い詰められると予言します。

別の男性に乗り換えたから、全部終わる程、あなたのやった事は安くつかないですよ。
    • good
    • 5

質問者様は自分から彼と縁をきちんと切って本当にすごいと思います。


沢山辛い思いもしたと思います。本当にお疲れ様でした。

私の友人にも不倫関係になってしまった子はいます。
みんな止めたくても止められず、
奥様にバレて修羅場になった子ばかりです。
それぐらい、心ではわかってても、
好きな感情は抑えられないんだな。
と話を聞いて思いました。

不倫は良くないことだとは思います。
でももっと良くないのは、相手の家族の気持ちを考えずに
私は悪くないと開き直って不倫関係を続けることだと思います。

それに対して、質問者様はちゃんと常識がある方だと思いますし、
きっと幸せの中にも罪悪感でいっぱいだったんじゃないかな。と思います。

今回の件を次に活かし、
次は既婚者ではない方、
そしてあなたのことを一番大切に思ってくれる方と恋愛できるよう祈っております。
    • good
    • 1

不倫の道を選択した結果が今の現状なのでそれを踏まえて今後同じ状況になった時どうするか決めればよいかと思います



恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信したところで答えは最初から決まってます

その男性を見て男を見る目が養えたなら(選んではならない男のタイプに気付けたなら)良かったんじゃないですかね?

不倫を繰り返すと物事を自分中心でしか見れなくなりがちです
そうなる前に気付けたという事は自分を変えられるチャンスでもあります

良き縁に巡り合う事を願っております
    • good
    • 1

>奥様にも今のところはバレていません。


なぜそう言い切れるんでしょう?
本当はバレているんじゃないですか。
相手があなただとは知らないかもしれないけど、
>デートの日、奥さんが体調を悪くした
は偶然だって本気で思えます?

既婚者だって知ってる職場の後輩にアプローチする男。
>私の前にもそういう女性がいました
ってあなたにすらバレている男ですよ。
奥様視点ではかなり派手に女遊びしてるんじゃないでしょうか。
あなたからの別れをあっさり受け入れる点から見ても、
同じように替えがきく不倫相手は大勢いそうです。


こういう男は自分にも他人にも無責任に優しいですよ。
あなたのこと最低なんて思わないでしょう。
まだ好き!と言い寄って来れば、またすんなり受け入れるでしょう。
そういう自分本位で狡い人間は「同志」ですからね。

ただしあくまでも自己責任。
遊びはお互い承知の上。
お互いの人生はお互いで責任取ろうねって超個人主義です。
自分も、あなたも、同時進行OK!だし、
好きじゃなくなったらバイバイでOK!なんですよ。

一人でも平気だし、言い寄ってくる男は大勢いる。
経済力も十分あって結婚願望はない。
たまに甘い時間があればそれでいいかな〜、
なら都合いい男なんですけどね。
体の関係も寸前までしかなかったのに、
これだけぐるぐる悩んじゃうあなたには向かない男だと思います。
    • good
    • 2

良かったね、身体の関係もたずにすんで。



奥さんに悪いと思えるだけあなたはいい人だよ、気持ち切り替えて頑張ってね。
    • good
    • 2

読んでいると、彼を「好き」なのではなく「依存」していただけで、勘違いしてるだけですよ。



なので、都合のいい彼の事や自分の事を考える前に、彼の奥さんや今の相手の気持ちを考えて切り替えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の奥さんの気持ちを考えます。私がしたことは、正しいとそう思います。

お礼日時:2022/02/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています