電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰にも言えず、ここで叱咤でも、なんでもいいのでお願いします。
職場の先輩からのアプローチで、お付き合いをしていました。彼は既婚者で私は独身です。どんどん私の方が好きな気持ちが強くなり、連絡がないと不安で、仕事もまともに手がつけられないくらいになっていました。彼から連絡があれば携帯に飛びついて、なければ睨めっこして。でもどれだけ会っても、どれだけ一緒にいても、別れた後は虚しさだけでした。

幸いなことに、付き合って半年、彼と体の関係はありませんでした。その直前まではありましたが。デートの日、奥さんが体調を悪くしたため、いけない、と言われて、ああ、私は絶対に奥さんに勝てないし、奥さんを傷つけていると思い、彼と別れなければ、と思うようになりました。都合の良い時に電話、都合の良い時に会いたいと言われ、会う。それがどんどん虚しくなりました。

時同じくして、知り合いの男性から、好意を抱いていただき、その男性は心から私のことを思ってくれていることがわかるくらいに、接してくれているんです。彼から告白もされ、でも、まだ好きな気持ちのある既婚の彼が心の中にいました。このままではいけない、と彼に別れを伝えることを決めました。

既婚の彼からちょうど電話が来たので、意を決して彼に伝えました。以前のようなただの同僚に戻りたい、ギスギスした別れはしたくない。男女の関係、こうやって会うのは、もうおしまいにしたい、と、伝えました。既婚者の彼は、怒るでも、引き止めるでもなく、受け入れてくれました。

お互いに、楽しい時間でした、楽しかったありがとう、そう言って終わりました。

でも、電話を切った今も、彼に伝えてよかったのか、怒っていないか、最低と思われていないか、って気にしてしまうんです。最低は向こうだ、そう思いたいのに、自分勝手だったかな、とそう思ってもしまいます。本当はまだどこかで好きなんです。

不倫は、本当に辛い恋愛なんだと思い知りました。私は体の関係にもならずに、奥様にも今のところはバレていません。

私、別れてよかったですよね、最低と思われてもいいですよね。自分のしたことの過ちを受け入れて、もう二度としないです。

A 回答 (14件中11~14件)

別れられてよかった。


頑張ったと思います。ちゃんとあなたから告げられてよかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、依存していただけなんですよね。不倫という関係に溺れていただけです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 22:29

「自分」と「彼」にではなく「彼の奥さん」にスポット当てて考えてください。


どう考えても別れるべきでしょう???
この期に及んでまだ自分優先で考えるなんて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、最後まで結局自分優先で考えてしまっていました。もう二度としないと誓いました。1番辛いのは、誰でもない奥様です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 22:30

はい、あなたは正しいことをしました。

もしその男性が離婚してあなたとくっついたとしても、彼は他の女性とまた同じことを繰り返すでしょうね。
あなたの代わりの女性はいくらでもいるんです。彼はあなたのこと都合のいい女としか思っていないから引き止めることもせず怒ることもしなくただ受け入れたのです。今頃他の女性と不倫してますよ。

告白してくれた彼と幸せになりましょう。あなたを本当に必要としてくれていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、私の前にもそういう女性がいました。都合の良い女だから引き止めなかった、本当その通りです。また同じように引っかかる女性がいると思うと、悲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 22:31

それでいいとおもう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A