アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懺悔させてください。

不倫をしました。
とても大好きだった元彼と再会してです。
わたしには1歳の子供がいます。
彼はわたしが不幸なのを知って、自分と一緒になろうと言ってくれています。
だけど色んな準備が必要なので、長い時間をかけて頑張っていこうと言ってくれています。

でも、わたしには自信がありません。
すでに不倫をしたことの罪悪感に耐え切れず、全てを打ち明けてしまいたい。
夫にすぐにでも別れてほしいと言いたい。と思ってしまいます。
それに愛する子供をおいて、彼とどこかへ行ってしまいたいと思います。

もし、彼にだまされたりしてもいいと思ってしまっています。
それならこのままわたしが消えてしまってもいいと思うほど、好きなんです。
急にこんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりしています。
このまま突き進んでもいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

どうぞ。



正気に戻ります。必ずいつか。

あなたのことは、私にはどうでもいいですが、

あなたのその感情、ただの「割り切り」ですよ。

責任感もないなら、罪悪感も持たない人なのでしょう。

気楽でいいですね。
    • good
    • 4

さらにその先も考えてみました。



旦那さんの所に残ったお子さんは「母に捨てられた」といずれ真実を知る時がきます。
しかも「種違いの兄弟がいるかもしれない」と自らの根源的な部分で揺さぶりをかけられます。
また「自分がいなければ父と母はもっと幸せだったかもしれない」と自らの存在意義に悩むかもしれません。

大丈夫ですか?罪悪感に耐えられそうですか?
    • good
    • 3

真剣に考えてみました。



現在29才前後ですか…。そして小さい子供がいるから当然専業。
もし、離婚して子供は旦那が引き取って養育費を払う事になったとしましょう。

彼と二人でラブラブな生活が始まる訳ですが、その内生活も落ち着いてきますよね。
毎月振り込む養育費に貴方は罪悪感を感じずにいられるでしょうか?
そもそも、養育費を振り込むには当然貴方は働かないとなりません。
大丈夫ですか?

もし、その彼とうまくいかなくなったら、貴方は何もかも失います。
そして、罪悪感と養育費を背負い続けるのです。
しかも人間、年を重ねると分別がついてきて、罪悪感も増しますよ多分。
    • good
    • 1

ネタを考え、反応を楽しむ姿を想像するとなんか気持ち悪いな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタではありません。細かいところは違っていますがこちらが本当です。
前のコメントも一緒なんです・・・。

セックスレスが原因で離婚したい。でも、不倫関係に至ってしまったことは
前のトピでは書けませんでした。でも、本当の事を言いたくてまたトピ立てしてしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2010/05/07 10:54

前質問と同じハンドルネームっつーのが素人だな。


駆け出しの釣り師か…
    • good
    • 0

先の質問では2歳の子供がいる専業主婦


こちらは1歳の子供

1日で子供が小さくなっちゃった(笑)
さぞかしビックリでしょうね

ネタを作るなら、もっと徹底してやってよ
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



旦那様と結婚を決意したのもあなた自身です。
無理矢理結婚は出来ないですからね。
例え 出来ちゃった結婚だとしても、産もうと考え決めたはずです。
それなのに、子供をおいて と書かれるくらいなのですから、器が無いって証拠ですよ。

不倫も器を兼ねそろえてないから 無理じゃないですか?
騙されても良いと思うなら、突き進めば良いのでは?
どうせ彼は逃げますよ。
誰が 我が子では無い子を 我が子と思って 可愛がりますか?
もし、彼が 我が子同然の様に可愛がるとしたら 貴方に離婚を勧め、きちんとした形をとりますよ。
なんなら、離婚届に署名して、同時に彼に貴方がサインした婚姻届を渡してみてはどうですか?

でも 貴方は自信が無いと、、、ならば もぅ一切の連絡を自然に断ち、彼の出方を待ってみてはどうですか?
それも一つの方法です。彼がどうしても貴方と添い遂げたいと思うなら 彼はどんな手段を使ってでも貴方と連絡を取りたい行動をしますよ。
そのままなら、ただの火遊びです。
既に不倫関係と言う事ですので、正直に旦那様に話するのも方法ですし、一生隠し通す事も方法です。
どちらも苦痛でしょうけど、それが不倫でしょう?
    • good
    • 1

私もこの質問 釣りっぽいと思いますが、、。



読んですぐに ピーンときました。

突き進もうが、元に戻ろうが、、お好きなように。

貴方の人生ですから。
    • good
    • 1

あぁ、ネタ臭い・・・。



こっちでは、旦那からセックスを拒否されている2歳の子の母ですよね。

3年セックスレスです。離婚を考えています。ご意見をお願いします
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5875379.html
    • good
    • 1

懺悔したいんですよね。


自分の行った事を悔いて、許しをえることなんですよね。
あなたのしたい事は。

じゃあ、ここのみなさんに懺悔するのではなく、自分の一生を
かけて、子供さんに懺悔してください。

自分に酔ってるんじゃないの。
お子さんだけ可哀想。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A