アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懺悔させてください。

不倫をしました。
とても大好きだった元彼と再会してです。
わたしには1歳の子供がいます。
彼はわたしが不幸なのを知って、自分と一緒になろうと言ってくれています。
だけど色んな準備が必要なので、長い時間をかけて頑張っていこうと言ってくれています。

でも、わたしには自信がありません。
すでに不倫をしたことの罪悪感に耐え切れず、全てを打ち明けてしまいたい。
夫にすぐにでも別れてほしいと言いたい。と思ってしまいます。
それに愛する子供をおいて、彼とどこかへ行ってしまいたいと思います。

もし、彼にだまされたりしてもいいと思ってしまっています。
それならこのままわたしが消えてしまってもいいと思うほど、好きなんです。
急にこんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりしています。
このまま突き進んでもいいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

そのまま、突き進めば良いかと。

こうして「相談」していること自体、まどろっこしい。

『悩む』のなら、止めておくべし‥何も迷うことなく、飛び込められる「相手」じゃなさそうだし。
    • good
    • 1

えーっと。


いいわけないじゃん?

あなたが「自分は浮気(夫以外と肉体関係を持ち)しました」と言った瞬間、旦那さんには
「離婚に応じなくてよい」「あなたに不貞の慰謝料を請求できる」「あなたの浮気相手に慰謝料請求できる」権利が発生するの、判ってますか?

浮気相手の元彼さんは貴方の夫から数百万の慰謝料請求され、「他人の妻と浮気をした」として社会的制裁を受け、仕事も友人もなくし、親戚にも見放される可能性があります。
かつ、貴女も夫から慰謝料請求され、離婚できず、夫のもとに縛り付けられる。そんな可能性がある。
不貞を告白するというのは、そういう事です。

過去の事は絶対に口にださず、また今後は離婚が成立するまで絶対に肉体関係をもたない。肉体関係をもっていると疑われるようなこともしない。
(宿泊施設で同じ部屋に泊まる、相手の部屋で2人きりになるなど)
その上で「性格の不一致」なりなんなり、適当な理由をつけて離婚を迫りなさい。
そうすれば、普通に協議離婚できるでしょ。

その際、子どもの親権は手放してください。
母親の彼氏に虐待される子どもってとっても多いです。恋愛のほうが大事なら、子どもを巻き込まないこと。
あと、恋愛におぼれて子どもは捨ててもいいとおもうなら、もう一生子どもを産まないでください。
生殖機能をなくす手術でもして、好きなだけ恋愛すればいい。
    • good
    • 0

恋は盲目という言葉があります。


好きな人の事を考えると、周りのことが見えず冷静な決断にかけてしまいます。

気持ちは分からないでもないですが、あなたの気持ちって全部自分のことしか
考えてない気がします。
不倫されてあげくには離婚してほしい。
ご主人の気持ちを考えたことは?

幼い子供さんの気持ちは?
今は小さいからいいけど、将来大きくなったときに「私が母です」
って堂々といえますか?

相手は本当に本気でしょうか?
もし違ったりこのさき気持ちが離れたら、一番悲しい辛い目に遭うのはあなた自身ですよ!
ご主人は離婚届に判を押せばそれですみますが、お子さんは血のつながった肉親ですよ。

おなかを痛めて生んだ時の気持ち、もうお忘れですか?
本当に愛すべき人、愛される人は誰なのかを考えてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご自身とお子さんのために参考になれば。
今、不倫をされて相当の罪悪感をお持ちですよね。
お子さんを捨てて、そのまま突っ走れば、今の罪悪感の何十倍と罪悪感を
抱く結果になると思います。それは今の一時の罪悪感を取るか、これから先の
何十倍という罪悪感を取るか、まずは冷静に考えてみてください。

>このまま突き進んでもいいですか?
私が友達・親であればNOといいます。

不倫をした事はもう、すでにしてしまった事ですので、これからの事を考えて
ください。彼氏は、子供も含め時間をかけようと考えてくれているのではないですか?
もしお別れになるのであれば、それが得策です。自信がないのであれば、彼を信じましょう。

不幸な環境は、自分次第でどうにでも変えられます。ですがそれに、子供を捨てる選択肢は
人として、許されるべきことではありません。不幸の背景がわかりませんし旦那さんがどの
ような方かが不明ですが、もしあまりいい旦那でなければ、そこに子供を置いていくのですよ。
私なら想像しただけで心配でなりません。

不倫を肯定する気はありませんが、何かしら皆さん問題を抱えていたりその結果不倫にいたる方
も多いと思います。ですのでそこまで罪悪感にかられなくてもいいのではないでしょうか。
それよりも、どのように今後の計画を立てるかが、先決です。
彼氏とよくご相談なされて、近道を探してみてください。

くれぐれも一時の感情に流されたら、その後後悔は倍増します。自分とお子さんが今後早いうちに
幸せになれるよう、少し冷静になって、物事を考えてみてください。
    • good
    • 0

本気になっちゃったんですね。



何か現状不幸なのですか?
それなら離婚してから堂々と結婚すれば良いのでは?
不倫の事実は不利になるので伏せておいて。

気になるのは子供を別と考えている事です。
相手の方は子供までは面倒見れる器じゃないのですか?
その辺が薄っぺらに感じました。
また、貴方は子供を不幸にしてでも自分を優先したいと感じました。

現状維持でも逃げても子供は不幸だなと感じました。

じゃあどうしたらいいのか。

筋を通しましょうよ。

不幸な理由があるのなら離婚の理由にすればいいです。
子供をどちらが引きとるか。
夫が引き取るなら貴方は二度と会わない覚悟が必要です。
元彼に逃げられても戻る場所はありませんよ。

貴方が引き取るなら、元彼が貴方の子供を愛してくれるかです。
これも同様に元彼と上手く行かなくても親子共々戻る場所はありませんよ。

上辺だけの言葉なら格好良いこと何でも言えます。
それが実行できるかは別の話です。
    • good
    • 0

既婚者です。



すでにしてしまったことはどうしようもないでしょう。
問題はこれからどうするか。
あまり罪悪感をもっても仕方ないですよ?
人間ですから間違いはあります。

しかし、夫+子供<不倫相手なわけですよね。
もういくとこまでいくしかないでしょうね。

一番きれいにさっぱりする方法は
旦那さんにすべてを話し、離婚して
不倫相手の方とこれからの生活を営むことかな。
周りからは非難されるでしょうが
覚悟の上で頑張ってください。

お子さんは気の毒ですが
質問者様も人間ですから自分の幸せを追っても
個人的にはいいと思います。
きっと旦那さんがうまく育てていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A