dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人ができるためには思考や生活の全てを彼女を作るその一点に集中して毎日女性を追い掛けないといけませんか?
よくスポーツ選手が望む結果を出すためにそのことだけを考えて4年過ごしてきたと言ってますね。

A 回答 (6件)

そんな苦行をしたことはなしで、したくもないです。

最初に出会った瞬間に、雑談が盛り上がって、それじゃもっと会話を続けようと。雑談がすぐに途切れてしまった女性は、それで終わりです。

最初の会話が楽しかった、次も楽しい会話がしたい、で自然と会うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生くらいの女性でもうまくいきますか?

お礼日時:2022/02/02 18:07

「年下を対象にしたらいけない」ということはないですよ。


ただ、「恋人ができるためには」とのことですので、極端に年下は恋人にできにくいです。
また、迷惑に思われる、トラブルになる確率も高いです。若い女性は若い女性と言うだけで、大なり小なり性的搾取をされることが多く辟易しているケースが多いですし、若い女性なら若い男性とお付き合いできるのでそちらの目線から見れば当然若い男性を選びがちですよね。
ちなみにここでいう「性的搾取」は痴漢や強姦などの犯罪行為に至らずとも、当たり前のようにへりくだった態度をとる、そうでなければ生意気扱いされる、容姿をジャッジされる、ごく当たり前の社交辞令や職場の先輩に対しての親切なのに気があると期待されるなどなどの、「1つ1つは些細だけど、365日積もり積もれば大きな嫌悪感・生活の足かせになる」ものです。
それだけに、自分を性的対象に見てくるおじさん(=同世代ではない人)に対しては警戒しがちです。

あと、厳しいことを言うようですが、お礼のたった一文でもけんか腰なのが見てとれます。
私は女性ですが、それだけでまずあなたを恋愛対象から外しますし、会社の先輩などであれば警戒対象として見ざるを得なくなります。
恋人がほしいのであれば、まずは誰に対しても人当たりと言うものを考えてみては。特定の恋愛対象にだけは優しくする!と思っていても、にじんでしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう残り時間がないので具体的な行動を教えてください。普通に仕事して趣味楽しみ取引先やお客さんに愛想よくするというのなら今までしてきたことです。
もっと強い変化を生むような具体的行動を知りたいです。

お礼日時:2022/02/02 00:34

住むことが難しいなら、マッチングアプリを利用してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリは15年以上してましたが良い出会いありませんでした。
昨年やめました。

お礼日時:2022/02/02 00:08

それとこれとは違うと思います。

スポーツ選手は4年に1度のオリンピックを目標に一点集中しています。恋愛は一点集中してもなかなかできないと思います。構えずに自然に振る舞っていたら恋愛できるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎で若い女性がいなければ、東京や大阪など若い女性がたくさんいる場所に住むべきですよね?

お礼日時:2022/02/02 00:00

恋人を作るために、


時間と労力とお金など自分の全てをかけて
一点集中して追いかける ってキモ過ぎます。
ストーカーになりたいのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホストがもてたい男に向けて本で書いてました。

お礼日時:2022/02/01 23:55

いえ、むしろそのように切羽詰まって女!女!!と目の色変えている人は倦厭されがちです。


身なりや思いやり、老若男女問わず相手に立場に立って考えることなどをきちんとしつつ、お仕事などをおろそかにしないで趣味も楽しみながら過ごしているのが良いと思います。
あとは出会いのある場に身を置くことでしょうか。もちろん分相応(例えば、40過ぎなのに20代や30代前半を恋愛対象にしない)の出会いの場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が年下を対象にしたらいけないと決めていますか?

お礼日時:2022/02/01 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!