アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年女子です。相談に乗ってほしいです。冷ややかなコメントはやめてほしいです。
わたしには付き合ってまだ1ヶ月くらいですが、同級生の自衛隊の彼氏がいます。会う約束をしていたけれど、コロナがやばくて自衛隊のトップの方から外出禁止が出たらしいです。2/13までらしいですが、コロナ収まる気配全くないし、多分また伸びると思います。
また、2月の中旬から二週間演習みたいなのに行くらしく、山奥で戦争がもし起きた時に備えて二週間山奥で生活するから電話もできないし圏外やったらもしかしたらラインもできないって言われました。

またわたしは兵庫、彼氏は香川で遠距離だしコロナが今も凄い勢いで増え続けているからいつおさまるかなんてわからないから次いつ会えるか何てわかりません。多分会えても三月くらいだと思います。夏まで会えなかったらどうしようなんてことも考えてネガティブになってしまいます。
会えないのは辛くて夜になると寂しくなります。電話はほぼ毎日してますが会うに越したことないので…

彼氏のほうが演習も行かなきゃだし外出禁止も出て辛いはずだからわたしが落ち込んだらダメなことくらいわかってます。
でも悲しくてどうしたらいいかわかりません。彼氏と電話をしていてもネガティブな発言してしまうし、彼氏は我慢するよりネガティブなこと言ってくれた方がいいって言ってくれてるけど、ポジティブになった方がいいことくらいわかっています。このままだと付き合っていくの無理かもとか思ってしまう自分も嫌です。どうしたらもっと強い女になれるのでしょうか。好きだけではどうにもならないことってあるのでしょうか。。本当に真剣に悩んでいます。回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

彼と君は合ってないってのが普通の人の意見やな


君は寂しがりやで遠距離は嫌なタイプやろ
なら大学の同級生かバイト先の人のが合ってると思う

自衛隊みたいにたまにしか会えんような人と付き合わん方がええ
彼も大変やねんし負担になってんちゃう?
彼のことを理解できないんやったら別れた方がええで
    • good
    • 3

どうしたらもっと強い女になれるのでしょうか。

・・・・・

簡単ですよ、まずは当分彼氏の事を忘れる事です。大学生なら、学業があるので、バイトや勉強に力入れて、彼氏のことは、コロナの蔓延中は考えないことです。
こんな時に会えば、まず間違いなくあなたが彼氏に移しますよ。
陰性だからと会いに出かけても、途中のSAなどのトイレに入れば、それまでです。
    • good
    • 1

>でも悲しくてどうしたらいいかわかりません。



僕にも長年お付き合いしている彼女がいます。
そんな頻繁に会えるわけではありません。
だから会えなくて寂しいという気持ちは分かり
ますが、僕は会えなくてもいつも幸せです。
今度のデートはどこに行こうかとか一緒に行く
映画を探したり、旅行の計画立てたり・・・。
似合いそうな服があれば買ったり、美味しい
料理屋さんを見つけたら次のデートで食べに
行こうと電話したり。
次会えた時のために、やれることは色々とあ
ります。
あなたも次彼氏さんに会えた時のために、今や
れることがあるのでは?
ただ悲しんでるだけじゃ、彼氏さんや2人のた
めに何にもならないのです。

>どうしたらもっと強い女になれるのでしょう
か。

とりあえず毎日電話するのやめましょうね。
そんな話すことないでしょ、毎日。
電話するより仕事や学業で疲れてるんだから、
しっかり心と身体を休めましょう。
お互いに相手と2人の関係を大切に思っていれ
ば、過剰に連絡を取り合う必要はないのです。
自分の生活をしっかり送ってください。
充実させてください。
それが幸せで楽しい恋愛に繋がります。

>好きだけではどうにもならないことってある
のでしょうか。。

もちろんあります。
お互いにお互いを大事に思っていて、大好きで
も別れる選択をするカップルはたくさんいます。
しかし、あなたの場合には当てはまりません。
あなたはまだ人を本当に好きになるということ
を知らないからです。
あなたは彼氏さんのことを好きですが、それ以
上に大好きで大事な人がいます。
それはあなた自身。
相手が幸せで楽しい時間を過ごすことよりも、
自分の気持ちを優先させてしまう。
だからわざわざ仕事で疲れている彼氏さんに
愚痴ってしまうのです。
遠い場所で自衛隊の職務に励んでいる彼氏さ
んに愚痴る以外にあなたできることないです
か?
それを考えず、離れているから彼氏さんにで
きることは何もない・・・って思うなら、この
恋愛はあなたにとって「どうにもならないこと」
になるでしょう。

恋愛は会っている時間よりも会えない時間を
どう過ごすかが大切です。
会っていれば楽しいに決まってます。
長続きするカップルは会えない時間を上手に
過ごすことができるのです。
    • good
    • 1

どうしたらもっと強い女になれるのでしょうか。


強い女になるなんて考えなければ良いと思うけど。

申し訳ないけど、あなたって彼のことを軽く見過ぎていませんか?彼が自衛官だからそう思うってわけじゃなく彼って男として本当に強く、その強さであなたを支えてくれているではありませんか?

彼氏は我慢するよりネガティブなこと言ってくれた方がいいって言ってくれてるけど
「けど」で無くて良いじゃん?彼がいいって言ってくれるのを素直に聞き入れたらいいじゃん?

厳しい言い方になるけど、あなたって本当は強いと思うよ。でもそれは頑固って意味。変に頑固になろうとしてるだけ。弱いのを武器にして戦おうとしてるだけ。

弱さを認めないのと強さだよ。でも無駄な強さなんだよ。逆に弱いのを認めるのも強さなんだよ。それはあなたと彼にとっては無駄じゃないんだよ。

ポジティブになったほうがいいことくらいわかっています。
そう?彼に会えなくて寂しいのにポジティブになれるのもおかしくありません?
寂しいんだもん。会いたいんだもん。それも彼にとってはありがたい甘え方なんじゃないかな?

このままだと付き合っていくの無理かもとか思ってしまう自分も嫌です。
それは彼が可哀想だと思う。あなたが身勝手に決め過ぎだと思うよ。そんなに彼に自分のことを忘れられたいの?それは嫌でしょ?何故もっと素直になれないの?

自分は経験したことないからわからないけど、きっと演習って相当キツイのだと思うのですよね。でもそれが任務だから彼は耐えているのだよね。だからこそ「あなた」って存在が大きいと思うし、あなたと会う為に耐えているんじゃないのかな?

その疲れ果てた中でも毎日の電話を欠かさないのは何故?あなたを感じていたいからじゃないの?

あなたの存在こそが彼をポジティブにさせているのではありませんか?ネガティヴに縋ってくれることこそ彼にとっての励みになるんじゃないですか?

あなたが強くなろうと思っている箇所は強くならなくて良い。でもあなたの頑固な箇所はもう少し控えた方が良いと思います。

3月、無事会えると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!