電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話について

私は会話が苦手でいつも相手に気を遣いながら話してうまく会話できない時が多いです。
思ったことを素直に話せれば気を使わなくて済むんですがなにか会話をした後に疲れます。
気を使うくらいなら離さないほうが良いと思いあまり話しかけないようにしています。
話をしなければならない時、相手のことを気にせずうまく会話を盛り上げて話す方法はありますか?

A 回答 (3件)

てれび


きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと

のことを話せば良いそうです。
    • good
    • 1

相手の話したい話題に大げさにあいずちしたりリアクションしたらあとは自分の話したい話題に変える

    • good
    • 1

人に気を遣わず話をする人は、嫌われます。


みんな多かれ少なかれ、相手を気遣って会話します。相手に気を遣わず、自己中心的な会話ばかりする人は一緒にいて疲れるし、楽しくないし、ウザいので近寄らないようにしてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!