アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでできた友達についてです。

あるオンラインゲームで一人の女の子と出会いました。
その子と仲良くなって一緒のギルドに入って楽しい時間を過ごしていました。
ある日、女の子からの招待でディスコードのグループに入りました。
そこには僕と知り合う前から仲の良い男性3人がおり、話も合ってよく通話したりしていました。
その子も含めて5人でオンラインゲームを楽しんだり、オフで会ったりなどもありました。

やっているオンラインゲームに一区切りした時に、別のオンラインゲームをやってみようと所属しているギルドの人から誘われ、その女の子と一緒に始めました。
そのギルドに入った時に、ディスコグループの3人も誘ったのですが、1人は一緒にやってくれて、2人はアクションが好きなのもあったので、やったもののすぐに辞めてしまいました。
それでも通話は頻繁にやっていたかと思います。

僕と女の子と一緒にやってくれた1人(A君とします)を迎えて元々そのゲームをやっていたギルドメンバーの人が運営している組織に入れさせてもらいました。
僕と女の子の進行度は最初は一緒だったのですが、女の子は途中から仕事を辞めてニートになっていたので、メインストーリーの進行度に差が出ていました。A君は元々やっていたらしく、進行度はギルドメンバーの人と同じくらいらしく、サーバーを移動して来てくれたみたいです。
僕は仕事終わりに少しずつ進めていました。女の子はギルドメンバーの女の子と意気投合し、カッコいいアバターのプレイヤーを探したりして、そこでできたフレンドと一緒に写真を撮ったりしていたり、クエスト行ったりしていました。
そのゲームはメインクエストを進めないと行けないコンテンツが多いので、僕はいつか連れて行ってもらおうとひたすらにメインストーリーを進めていました。

ただ、進行度が近くなった時には、もうその女の子とギルドメンバーの女の子達とカッコいい男キャラのアバターの人と仲良くなっていたみたいで、ずっとパーティを組んでいた状態だったので、声が掛けづらくなっており、僕は結局メインストーリーを進めるのみになっていました。
A君も他のゲームに興味が出てきたのかインはしなくなりました。

所属しているギルドメンバーは計5人の少人数で、A君と僕と女の子とメンバーのBちゃんとCちゃんです。女の子で仲良くなっているかつ、他の男の人のフレでずっと固定パーティのような状態が常駐化されていたので、僕はなんか所属していても意味無いなと思い、抜けました。

ディスコのグループも女の子は参加しなくなり、男4人で通話していました。
その時、A君に今のギルドの状況を聞きました。
状況としては、その女の子はフレの男の人と相方になっているみたいだったが、すぐに喧嘩して別れたとの事。あとは相変わらず、カッコいい男キャラを探しているとの事で、正直呆れたのと腹が立ってしまったのもあって、そのディスコグループの通話で今やっているオンラインゲームのギルドで固定パーティ組まれていてギルドとして機能していない、男ばっか探していて何がしたいんだ~などの鬱憤を吐きました。A君も実は、同じこと思ってて・・・と思いの丈をぶつけてくれて、その時はとてもすっきりした気分になりました。

しかし、その次の日。女の子とギルドメンバーのBちゃんCちゃんにTwitterをブロックされてしまい、別のアカウントで覗いてみると、Bちゃんは「私のことならまだしも私の友達やギルドのことをあることないこと悪評まいてて腹が立つ。」と呟いていました。女の子も似たようなことをツイートしており、なぜ昨日の通話内容が漏れてしまったのか、そして、悪く言った覚えは無いけれどどうしてブロックされて僕が悪者扱いされているのかと思い、とても落ち込みました。

おそらく、A君が女の子に告げ口したのだろうと思いました。他の二人は連絡は取れるものの、そのゲームは辞めているし、BちゃんとCちゃんにも伝わっているのも思うとA君の可能性が高いと思いました。A君と女の子は僕が知り合う前からの仲でけっこう親しかったし、女の子はよくオンラインゲームで揉めているのもあったけれどA君が対処していたことをたまに聞いていました。
だから、もしかしたら女の子のことを悪く言ってしまったのが気に障ったのだろうと・・・。
ただ、それであればなんで、A君自身も実は俺も同じこと思ってて・・・なんて話したのだろうと疑問に思います。彼になんで漏らしたの?なんて怖くて聞けないです。
ディスコグループのメンバーも元々A君並の付き合いなので、もしかして同じように思ってるのかな・・・と思うと、なんで不満をあそこで漏らしてしまったのだろう・・・と落ち込んでいます。

いつも通話して楽しかったし、女の子も含めてあのディスコグループみんなにこんな一瞬で嫌われてしまったかと思うと、辛いな・・・と感じています。
もう修復は不可能でしょうか。

似たような経験、ネットやオンラインゲーム経験者の方や客観的に見てどう思ったのかアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

ゲームのコミュニティに恋愛感情を持ちこむと

上手く行かなくなるケースが多いように思います。
私は成人済みで、未成年の世界を知りませんが、
成人済み鯖で言えば「恋愛禁止」が多いです。
恋愛まで行かなくても、男女を意識した時点でアウトですね・・

リアル友ではないのだし、
そこまで執着する必要はないと思います。
新しい鯖を探せば、たくさんありますよ。
もっと合うグループがあるはずです。
鯖って本当に雰囲気色々ですよね。
    • 0

ガキのコミュニティという印象がぷんぷんするし、ゲームを楽しみたいなら縁を切るのが一番。

恋愛や直結したいならそのままどうぞ。

「サークルクラッシャー」系の昔からよくある話しだし、一度そういうのを調べて過去の人たちがどうしてきたかをまとめサイトなどで探してみたら。
オンラインゲーム、サークルなどなどにたようなものはいっぱいある。
    • 0