電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫は一種の虐待、または似たようなものだと思いますがどうですか?
実際に親の不倫は虐待と変わらないとする教育の専門家も居ます。

A 回答 (6件)

事実を知った時の受け取り方で変わると思いますよ。

    • good
    • 0

不倫は虐待行為とは思わない。

不倫は相手に対しての裏切り行為
と思う。双方の同意のもとで不倫をして性行為に及んでいるのだ
から、これを虐待行為と言うのはおかしな話し。
不倫はギャンブル依存症と同じ一種の病気。
    • good
    • 0

●不倫は一種の虐待、または似たようなものだと思いますがどうですか?



 ↑、あなたが何らかの切っ掛けで上記のように思われるように成ったのでしょう。それはそれであなたの体験上得られた見解ですので良いと思います。更に、その見解を証明可能レベルに進化させてみるのも良いと思います。

●実際に親の不倫は虐待と変わらないとする教育の専門家も居ます。

 ↑、これもこの専門家の見解です。正しいかどうかは別の問題では、とおもいます。専門家の意見が正しいわけでは無い、と私は思います。その専門家なる人物は不倫の結果、親の争い、夫婦・家庭の崩壊のみを見て言っているように思います。

専門家なら、結果だけで、見た目だけで判断せずに、結果にいたる過程というか経緯も検証して言う方が説得力があると思います。教育の専門家がどれほど不倫問題に詳しいのか知りませんが・・・(不倫を擁護しているのではありません。)
    • good
    • 0

その通りだと思います。


実際、不倫する人の最大の楽しみって「騙すこと」ですから。

人間を騙して陰で笑う、嘘をついて自分に有利な状況を作る、そういう事が日常化すると「自分の嘘は結構使える」と自信を持ち始めます。

どんどん陰で人を欺く事に慣れていってしまい、次第にそれをしなくてはいけなくなるようになる。習慣化です。
結果、嘘の上塗りも抵抗がなくなり、より大胆な事も企みだす。

結果として不倫も目論む。

一方的に信じてる家族は「嬲られるだけの子供や家族」と変わりません。

不倫実行犯に「悪い事をしている」という感覚が乏しいのも共通です。

DVやネグレクトも「暴力への慣れ」から
不倫は「嘘への慣れ」から。

他人を傷つける行為に、抵抗感が減って最終的には無くなったものです。

こういった人間に育つと、一度は成功した体験から再犯する可能性は非常に高く、もう二度とまともに戻れないと思ったほうが良いかもです。

嘘ばかり都合で並べるので。

だから。会社も不倫バレした人は重用できません。
信用に値しない人が、それだけ多いって事を、社会は認識しているからです。
    • good
    • 1

不倫ののち離婚することになって、どちらも親権がいらないってケースもあって、最悪の虐待かなって思いました。

結構身近にありました。
    • good
    • 0

こんばんは、



バレてしまったら
そうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!