アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳社会人です。英語を学び直したいと思い、英会話教室を探しています。

〈条件〉
・ビジネス目的よりは、日常会話をできる程度を目標
・比較的低価格
・なるべく成人済みの人らと学べる環境

〈質問事項〉
①基本的な単語や文法は独学で勉強し、発音などを教室で学びたい場合、グループかマンツーマンでどちらがオススメか。

②教室に通った場合、どのくらいの年数で日常会話が話せるようになるか。(平均)

③平均で週何回くらいのペースでレッスンを受けられるか。(おおよそ)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• largesnowmanさんへ
    補足で失礼致します。
    おそらく回答者さんは英語を話せる方だと思うのですが、どのようにして英語を話せるようになったかも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

シンプルにオンライン英会話でOKですよ。

私も利用していますが、オンライン英会話なら、コスパの高さでネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
あと、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • 0

英会話教室なんて、絶対に行かない方がいいですよ。

99%かな?

あんな所は、言ってみれば、アメリカ行けば
精神病患者も、英語しゃべれるし、英語でわめいて居る。

〇〇大学を出た外国人の教師を用意しています。って
アホぬかせ~

某有名(名前の知れてる)英会話教室で、
He don't ~~
なんて、喋っているし、それ、違うのでは?と言ったら

通じるよ。なんて平気で答えるアホまでいる。

まぁ、日本人の生徒がたくさんいる教室に行ったって
結局、「あそこわかった?普段どんな事してる?」って
日本語で、友達作りが始まるのがいいとこですよ。

独学だめですか?
英語の発音?

DVDで洋画見て、真似するほうが
ずっと上達します。

好きな女優とか居ないですか?
その人の映画見て、発音を真似したら?
相手の男の台詞を覚えて、彼女とダイアログなんてのは
最高ですよ~(^o^)
    • 0

オンライン英会話でいいと思います。

「オンライン英会話」といいますが、「オンラインマンツーマン英語教室」ですね。教材やテキストも無料で用意されています。いずれの会社も、初心者・初級者大歓迎ですよ。
私自身、オンライン英会話・ネイティブキャンプのユーザーです。レッスン受け放題で6480円/月です。コスパと使い勝手の良さで、ネイティブキャンプを使っています。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上の紹介リンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、教材や講師等も含めて試してみて下さい。
    • 0

英会話教室は金儲けのために運営されているので、講師はノルマ通り講義を進めさえすればよいので、受講生が英語を話せるようになるかどうかは、どうでもよいことなのです。

英会話教室のいいカモにならないよう、お気を付けください。
    • 0

友達ですよ。

それが一番早いかと思います。
日々話せる友達や同僚がで話せるようになるかと思いますよ。
場外?でもないですが恋愛もかなり英会話は覚えますね。
結局は会話ですから、会話ですから、どういうかたちであれ毎日使う環境なんだと思います。
参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような友達を作る方法についてもしできれば詳しく教えて頂けますか?質問続きですみません。

あなたの思っているお答えではないかもしれませんが、一言。

まるで英会話ができない状態で英会話教室をいっても
まず覚えられないじゃないでしょうかね。
英会話教室にいって覚えられるひとはある程度、英会話ができるひとか、
もしくは、日常で英語を頻繁に使う人じゃないでしょうかね。
英会話は毎日習慣のように使わないと覚えないかと思います。
ですので、週数日、数時間やったところで、覚えられないかと思います。
もともと、英会話が多少なりともできるとか、できなくても毎日英語での会話を余儀なくされているとか。
そのような感じじゃないと、英会話力ゼロからですと、かなり無理なんじゃないかな。って私は思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

では、日常で英会話をする環境を作るにはどうすればいいでしょうか?仕事上基本日本語しか使わないのと、家族間でも英語でやり取りをすることがないので。