アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語を習得したいと考えています。
YouTubeで聞きっぱなしで学べるオススメ番組は何があるでしょうか?
旅行で簡単な会話が出来る程度を目指しています。
部屋で音楽代わりに流して覚えたいです。
「睡眠学習」と言う寝ている時に聞きっぱなしで効果がある!と言うのは流石にどうかと思いますが、試した方はいませんか?

A 回答 (3件)

旅行で簡単な会話レベルであれば、下記リンクのYouTubeチャンネルはどうでしょうか。


https://youtube.com/@sebusensei?si=iyn0TJyRe4j1O …

旅行会話レベルであれば、基礎的な文法(主に直説法の語尾屈折や前置詞など)の知識を覚えつつ、基本的な会話文を実際に何度も分かるまで繰り返し聴いたり、自分の口で話すことを繰り返すのが大事だと思います。

部屋で音声を聴きながら、それを真似て口ずさみ、その文の意味も捉える感じで毎日やれば、良いかと思います。
僕は仏検2級を受験予定ですが、下記リンクの書籍はシンプルで使いやすかったです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4384059183?psc= …

ちなみに自分の経験から言うと、できれば誰かフランス語を話せる人と定期的に会話をする機会をつくれば結構早く身につくと思いますし、例えば発音の仕方や、verlanとか面白い言い方なんかもいろいろと教えてくれたりします。
例えばインターネットで会話できるサービスも利用する価値があるかと。

また、寝る時にTV5 MondeのApprendre françaisもやっていますが、これも結構オススメです。しかし寝落ちてしまったら意味がなかったです。睡眠学習は僕には合ってなかったです。

やはり言葉というのは、使っていないと徐々に話せなくなってくるものですので、適切なやり方と継続が大切です。
    • good
    • 0

>部屋で音楽代わりに流して覚えたいです。



あまり意味ないと思います。外国語は「目」と「耳」と「口(くち)」を使いながらこつこつと勉強していかないと身につきません。


こちらをご参考に。(英語の話です)

CDを聴くだけで英語が話せるってどうなりましたか?最近全然聞きませんが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13649861.html


こちらもどうぞ。

(質問)スピードラーニングを5年間続けて効果がなく詐欺で損害賠償を求めて訴訟を起こした人は全国に何人くらいいるのですか?

(回答)いないと思います
全く効果がないことは1年も続ければわかります
それに気が付かず5年も続けた人などいないからです
よほどの馬鹿でも2~3年もすればきがつきます

詐欺とわかっていても、法律的にはセーフなので
訴訟は無理でしょう
「聞き流すだけで英語が話せるようになる」
なんて、誰が考えてもバカげた話を信じたあなたがバカなの…
で終わりです

(引用元)YAHOO!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

見れば分かりそうなのは下記のドラマです。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています