プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、うろ覚えですが、CM(映像は雪の中を蒸気機関車が走っていた)で「あられやこんこん、いっぱい食べてもこんこん」という歌が流れていた覚えがあります。また、NHKの番組でも(番組名は覚えていませんが)同様の歌が流れていたような記憶があります。何分にも記憶が曖昧なのですが、もしこの歌の題名をご存知の方がございましたら、お教え頂けますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 「雪やこんこん」ではなかったですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 17:40
  • 曲もメロディーも全く違う歌でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 17:42

A 回答 (2件)

前半は、著名過ぎる唱歌の一部だと誰でも気づきますが、後半は聞いたことのない歌詞。

要するに、文部省唱歌「雪」の替え歌・・ですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!