dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は実は小心者です。看護師と介護仕事をしています。仕事は普通くらいできます。毎日おどおどしながら仕事をしています。周りから何か言われないかばかり気にしてしまいます。日常的にも旦那はせっかちな方で私をグズグズするなと言われまたおどおどしながら生活しています。そんな私は自分では毎日平穏に暮らせることに幸せを感じています。だから誰からも縛られない10分間の静かなコーヒータイムは満足しています。私仕事も旦那との関わりも同じように疲れてしまいます。旦那には元気で老後まで働いて将来ゆっくり出来たらいいなと思います。小学生息子は普通に元気で幸せを感じて頑張ってくれたらうれしいです。皆さんは普段家庭と仕事に疲れを感じてしまいませんか?私は1人時間を設けてゆっくり反省しています。

A 回答 (1件)

自分の時間を持つことは大事なことです。

いい習慣ですね。
自分の場合はゆったりした性格ですので、家庭・仕事とも疲れません。自分のペースで生きています。誰にも迷惑はかけていません。
せっかちな人は生き急いでいますね。損しています。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私も凄くマイペースですよ。でも小心者だからびくびくしてしまうんですよ。変にきをつかうから。最近、スルートークを覚えたら楽になりましたよ。色々な関わり方を覚えています。