アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラと鏡に映る顔 どっちのほうが実物に近い顔ですか?自分はカメラだと思います 鏡は反転しているので

A 回答 (3件)

カメラは、下記のように撮影条件(使用するレンズの焦点距離と撮影距離)で大きく変わってしまいます。

光を反射するだけで、肉眼の遠近感を全く変えない鏡の方が正しいです。鏡像と実像は、向かい合わせて重ねれば、ピタリと重なります。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html
    • good
    • 0

鏡に写った姿を撮れば客観的にみれるよ。


その時鏡に写ったスマホのレンズを見ると
カメラ目線になるよ。
    • good
    • 1

携帯電話を操作中、突然電源を切って下さい。


暗い画面に映った姿が実物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています