公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは
以前スマホを中古で買いました。
そこそこ使えてますが、最近はios13以上でないと使えないアプリが多くなりました。
でもネットで調べてそれにしようと思っても
設定のソフトウェアは自動更新になっていて最新ですと表示されるので
それ以上やりようがありません。
どうしたらios変えられるのでしょうか?
携帯ショップでは操作教えてくれるのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

限界突破!


って言ってるようなもん。脱獄するしかない
    • good
    • 0

iOSってことは、Apple社のスマホですね?


携帯電話ショップではなく、Appleって会社の製品ですから、アップルジャパン合同会社ってところが使い方などを教えてくれます。
また、Apple Storeって店舗でも使い方などをサポートしてもらえますよ。

携帯電話ショップの店員も使っていたりしますけども、大人の事情ってもので、Apple社の製品については、操作方法を案内しても、設定できなかったり、設定を案内できないってことがあります。

iPhone6S以降の機種でなければiOS13に対応しておりません。
iPhone6以前の機種については、未対応です。ですから、バージョンアップできません。おとなしく携帯電話を買い換えるってことしかない。
16については、6Sも切り捨てられるって噂はあるね。
    • good
    • 0

無理です。


その機種に見合った最終OSなので、「最新です」と表示されますが、昔の時代の最新って事ですよ・・・ 今の最新にするのは無理です。

おじさんが、若い女子には(恋愛対象としては)相手にされないのと同じで、ロートルは切り捨てられる運命なんです(笑)

iOSって事だとiPhoneですが、
iPhoneで、現在もiOSをサポートしているiPhone6S以降を購入しましょう。
ただし、
将来的にも今と同じ状態ように、順にiOSのサポートが終了しますので、なるべく新しいiPhoneを買った方がiOSのサポートも長いです。
    • good
    • 1

iPhone6以前の機種は、iOS13以降には対応していません。

その場合、本体ごと買い換える必要があります。

iPhone6s以降の機種だと、現在の最新であるiOS15.3まで対応しています。
    • good
    • 1

端末は何?



設定>一般>情報>機種名

に出ていると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!