プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手く伝わるかわかりませんが、、

私は人に不満をそれほど言えるタイプじゃなくて、嫌なことがあってもまあいいかとなり自分が一歩?引きます。言う時は言いますが、ほとんど心の中で溜め込みます。
半年付き合ってる彼にもそうで、気を遣ってる訳でもないし、心を許しているのですが、細かいことでもまあいいかとなり言うことはありません。
その細かいことが続きすぎたら言葉にして伝えて治してもらったりします。
向こうも似たような性格なのですが、例えば、電話していて、眠いならもう寝ると言えばいいのに後ちょっとだけと言われ声聞きたいのもわかりますがすごく眠たそうに電話されてもこっちも嫌になると言うか、、
最初はそれが可愛かったりしましたが最近では切りたいならきればいいのに。辞めたいなら辞めたらいいのにと思ってしまいます。
私たちは今まで喧嘩したことがありません。お互い不満があっても話し合って終わり喧嘩にならないのです。
彼の周りが頻繁に喧嘩しているせいか、自分達は喧嘩しなさそうだね。いつか喧嘩するのかな。と言っており、なんか余裕を持ってる感じ?というか喧嘩などこの先何が起こるかわからないのに、当たり前に喧嘩するかもしれないのに、余裕で過ごしてる感じ?もなぜか腹が立ちます。そして彼の酔った姿が本当に嫌いであまり見たくないです。でも2人でお酒を飲むと必ず彼が先に酔ってスキンシップ激しくなります。普段冷めてるときは、愛情表現もスキンシップも全然しないのに酔いが回るとそれが強くなるのもなんだか嫌です。
彼が私のこと好きなのも伝わるし嫌いになられると言う不安はないですけど、最近細かいことでイラついてしまって悩んでいます。(生理前なのもあるんですかね。)

最初は好きすぎてつらいって程愛がすごかったのですが、最近では嫌な部分をずっと考えてしまい段々、向こうは本当にどんな姿も愛してくれて何をしても許してくれるのに私だけこれは嫌あれはやめてとか言って我儘すぎるかな。なんて考えてしまい好きな気持ちが弱くなってきてしまいました。

付き合っていればこんなことがあるのは普通なのでしょうか。
あまり恋愛経験がないので余計に深く考えてしまい、このまま彼のこと好きな気持ちがなくなったらどうしようだなんて考えてしまいます。

やはり言いたいことを我慢しているのは後々溜まりすぎて爆発してしまうこともあるし、今後の関係も考えてズバズバ伝えた方がいいのでしょうか。

いつも私だけ伝えていて自分は心が狭いのかななんて考えてしまいます。向こうに聞いても本当に完璧すぎるからないと。。そんなのありますかね。

A 回答 (5件)

わーって燃え上がって付き合い始めたものの、


「冷静になってみるとそこまでじゃないな」
って気付き始めちゃったのかも。
ここ最近、彼の言動でキュンとしたことありますか?

あなたが完璧だから彼に不満がないわけじゃないでしょうね。
単にあなたの方が察して気を遣って合わせることが多いだけです。
そして彼はそれに気が付きもしないので、
「完璧だから不満がない」なんて言うわけです。

ズバズバ伝えたら彼が理想の男になる!なんてことはないですよ。
指摘したことは多少マシになるでしょうけど、
時間が経ったら元に戻ったり、新たに嫌なことが出てくるだけです。


根本的な問題は、
あなたと彼では気遣いのレベルに差があるってことじゃないでしょうか。
察しの良さとか、気付く力とか、そこでサッと動ける行動力とか。
そこが食い違っちゃっていると、
今後もずっとあなたにばかり負担がかかることになるかも。
「そんな負担関係ないです!」って言うくらい惚れているなら別ですが、
>酔いが回るとそれが強くなるのもなんだか嫌
ってくらい冷めつつあるなら、今後はもっと厳しくなるだけじゃないかな。
    • good
    • 0

私は相手が聞いて楽しいと思う話しかしません


相手は相手 自分とは違うから違う事をしても この人の考えは違うんだ
やはり社会に出ている人は考え方が違うなぁ
環境が違うからものの考え方も違うから
効したら喜んでくれるんだとしか思いません。
自分が不満に思うのなら
相手も自分に少なからず不満を持っているはず
言わないで付き合ってくれているんだと
言いません
せっかく出会えた相手
嫌われたくありませんから
相手をあなたの理想の人間に変えて気分良く過ごしたい
と思うから
不満が出て注文を付ける
相手はそんな気がないから怒る
そんな付き合い
私はしたくありません
相手が カラスは黄色だよ
と言ったら そうなんだ 黄色いカラスって 本がある物ね
と受け止めるから
自分で見切るまで人と別れたことはありません
    • good
    • 0

長文読みました。


僕の元カノも同じでしたよ。
ダラダラデートで壊れましたけど。
気持ちが通じ合えないカップルなんですね。
でも、冷めていないんだから、もう少し様子を見ては。
あと、前の回答者さんのも理にかなっています。
自分の気持ちもハッキリさせるのが良いですね。
何か感動するイベント、例えば旅行やミュージカル、趣味と言いたいとこですが、今は感染者が過去最悪の数値で危険です。

貴女の気持ちもハッキリさせ、「こうしたらどう?」と一言を。

アナ雪のハンス王子みたいなかっこいい男は離婚率が高いので絶対NG!
クリストフかオラフのような男性だったら、幸せに導けますよ。
http://otasukeman.pupu.jp
長くなってウザイ長文で失礼しました。
    • good
    • 0

あなたはとても思慮深い、思いやりのある人ですね。


自分が生理だからイライラしてるのかもと客観的に自分をみれてるし、
喧嘩にならずに話し合っておわるなんていいですよ。

近い人ほど、気が付かないものがあります。
そして「わかってくれるだろう」と甘えもあります。
電話はこれからは眠そうにしてたら切るね。ちゃんと寝てほしいからって伝えてみたらどうだろう。お酒を飲んだらスキンシップが激しくなるのは、男の性のような気がしますが、、私はお酒飲んで触られるのはいやだと伝える。
恋愛は自己犠牲ではないので、長く続けるには、
お互いに理解する。理解しあうために嫌なものは嫌と伝える。
長く続けるために。
同じことをされても、大丈夫な時と、いらっとする時、
それが自分の生理やホルモンの関係かは、きっとあなたなら
これから見分けていけると思う。

彼氏さんはあなたを完璧と言う。
本当にあなたのことが大好きなんですね。
でもあなたと同じく本当は不満や嫌なことはあるけど、
言ったら悲しませてしまう、嫌われてしまうと、思ってるかもしれない。
でもそれは思いやりだから、その言葉のまま受け取っておきましょう。

付き合い初めは盛り上がり、
数か月たつと少しずつ冷めてくる。
ずっと盛り上がったままの恋愛はないと思いますよ。
    • good
    • 0

その男性は、若いころの昔の自分に似てるような似てないような(笑)


違ってたらごめんなさいね。
彼も恋愛経験が少ない人ではないでしょうか?
彼の優しは、偽りのような、彼自身も気づいてないかもですね。
要するに、彼はやさしさと依存をはき違えているように思います。
お互いに、相手が喜ぶことする、そして感謝できる関係が理想ではないかと思います。
まあ、何事も経験、一度、彼との距離をとってみてはいかがですか?
距離が近すぎて、お互いになあなあな関係になっているように思います。
離れて、気付くこともたくさんあります。
参考になるかわかりませんが、男女の価値感の違いなんかも一緒にネットの記事でも読んでみるのも一つの方法かもです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!