一回も披露したことのない豆知識

26歳で元介護士の女です。 9年同棲してる彼氏がいます。短大卒業後、訪問介護員として働きましたが、パワハラなどにあい、鬱っぽくなり、退職しました。
それから、心療内科に行き薬を貰うようになりました。
色々アルバイトや派遣をして、繋いで来ましたが、就労移行支援の支援員もしてましたが、人間関係に疲れ、涙が止まらず辞めてしまいました。過呼吸になり、外に出るのも億劫になり、求人を探しては面接に行き受かるのですが、そこから進めず辞退ばかりしてしまいます。若さがあるからまだ受かるんだと思いますが、このまま時間を過ごしてたらダメだと思っています。最近ではお金も尽きるし、彼氏の方も、早く働け、支えれないと言うので、慌てて、面接に行くものの、人の雰囲気や業務内容を聞いて、出来ないんじゃないかとばかり考えてしまいます。
辞退ばかりしてしまうので、最近死んでしまうことばかり考えてしまいます。お金も尽きてくるし、彼にも相談できません。

親は、一日に何十通も出来損ないだというメールの内容が続いたり、皆あんたのことをダメな子だと言っているみたいな、スクショまで送ってきて、毎晩寝れずに、過呼吸が続き、連絡先を変えました。
14歳の時、再婚して義父がいるのですが、介護士なんて底辺のくせにや、身体を売ってでも仕送りしてこいだの、怒鳴り散らすことが多く、連絡してません。

一人っ子で離せる相手もいなく希望すら見えません。
アルバイトも前に進まなくてはいけないんですが、進めない自分が嫌いになります。

どうしていけばよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼氏は研究開発しています。

A 回答 (4件)

私も質問者様と同じで社会の壁を前に立ち止まってしまっています。

どのような壁に立ち止まっているのかと言いますと、初めてリーダーを任されましたが全く出来ず、上司や周りの人達から苦笑いと叱責をされました。また、プライベートの友達からも侮辱されています。質問者様と比べると優しい方なのかもしれませんが、私自身からしたら最初はめちゃくちゃ辛くて辞めたいと思っていました。でも、ふとなんで周りの人間のせいで自分が辛い思いをしないといけないの?と疑問を持ち始め、周りと自分は違うんだから、出来る出来ないがあって当たり前。と考えるようになってからは不思議と生きるのが楽になりました!

出来ないものがあるから自分のペースで克服していけばヨシ!
自分の事が嫌いなら、自分の好きなところをひたすら思い浮かべればヨシ!です。
私から見た質問者様の良いところは、こんなに辛い思いをしているのに積極的に行動しているところです。普通の人はそんなに行動に移せません。周りの意見も取り入れることも大事ですが、一番は焦らず自分のペースで頑張る事です。
私も自分なりに頑張ってます笑
一緒に成長出来る様に頑張りましょう!(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

元気出ました。ありがとうございます!

彼氏の収入はま少ないのですか?

辛い時に支えてくれない寄り添ってくれない人のそばにいる意味なんかないと思いますが
生きたいなら一人で頑張るしかないと思います。それか優しい男を見つけるかの二択な気がします。
    • 0

介護士や就労支援員が底辺というのは事実ですが、あなたの選ぶ職業があなたに合ってないのでは?人と関わることが厳しい、それで精神症状があるのなら、一度、知能検査を受けてください。

人との関わりに問題がある方というのはほぼ発達障害の可能性が高いです。
そこで診断してもらい、障害者枠でのお仕事を探されてはいかがですか?
よくあるのは、就労支援員のスタッフ自身が発達障害というパターンです。
    • 0

障害者年金を受給できるほどの、症状でないならば、かなり厳しいですね。

同棲を解消して、生活保護の申請ぐらいしか、思いつかないのですが、彼氏さんまで、身体を売って稼いでこいではないのですから、ワーキングプアの構図みたいですね。

今の彼氏ときっぱり別れて、養ってくれる男を探すのが一番穏当なのでしょうが、質問者さんの今の病歴や経歴では、よほどの容姿に恵まれているか、趣味などの人生感が一致して一緒に生きたいという男を見つけないと駄目なんでしょうね。(結婚は、セックスの専属契約みたいなものなので、売春よりも巧妙な手口ですけどね。)

素直に生きるのを辞めるという選択も間違っているとは言えないのですが、一度死んだら、今の技術では生き返らないので、安易にはお勧めできません。嫁さんの親族に90歳のおばあさんが自殺したのがありますが、嫁さんも私も、まだ生きるつもりだったんだと驚いたものです。

今の彼氏さんに、結婚するか生活保護か、それとも心中かを迫るのも方法なのですが、たぶん、同棲を解消して逃げるんでしょうね。
    • 0