プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
マウスコンピュータのノートパソコンを買ってだいぶ経ちました。
以前はFUJITSUやNEC製パソコンを使っていた為BTO パソコンは初めてでした。
アプリの何を使っていこうか迷ってます。
GoogleやYahooばかり使って他に使えてません。
Microsoft365 は使ってません。
写真データを入れました。
iTunesもインストールしてあります。



タッチタイピングも出来ず、ショートカットキーも使えません。

https://youtu.be/B12UyNWrU54

LINEをインストールするくらいしか思い付きませんでした。

アドバイスお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    iPad が楽に使えるのですぐに使ってしまいます。
    Windowsは独学です。
    プロバイダーのサービスでパソコンの使い方を教えてもらうこともできます。
    ゲームは苦手なのでやりません。
    Officeを挑戦してみようとも思います。ワードは少しやったことがありました。
    作曲は苦手です。
    音楽理論ろくに知らない人たちが変な音楽作っているのを聞くと残念だなあと思います。

      補足日時:2022/02/05 01:37
  • ・・・。

    タッチタイピングは出来ませんが、電子辞書でキー配列覚えているので結構タイピングは早いです。

      補足日時:2022/02/05 01:39
  • つらい・・・



    他に何に使おうか迷っています。  

    SONYのソフトウェアは少しインストールしてあります。

      補足日時:2022/02/05 02:03
  • エクスプローラーはこれでわかりました。
    簡単です。

      補足日時:2022/02/06 19:42
  • つらい・・・

    Google Chromeはもうかなり前から使って慣れてました。怪しい拡張機能削除します。

      補足日時:2022/02/06 19:45
  • HAPPY

    次々とアプリとその他ダウンロードしました。
    音楽のファイルの管理も始めました。
    XPでは慣れていてシートカットキーに疎かっただけで使いこなしてました。
    LINEもこれからインストールします。

      補足日時:2022/02/06 22:40
  • つらい・・・

    これは少し難しいです。
    見ただけでは全て記憶出来ません。

      補足日時:2022/02/07 20:25

A 回答 (11件中1~10件)

なんのためにパソコン買ったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お金があればDSD音源をダウンロードしたりして楽しもうもう思っていました。
他には出来たらYouTubeの配信を考えていました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 01:27

目的書かないと何も書きようがないよ?


例えばげーむ実況とか作曲とかないの?


https://www.nicovideo.jp/watch/sm39980527
    • good
    • 1

別に「webブラウザで閲覧してるだけ」でも構わないと思いますけれど。



『パソコンを買ったからには、アレもコレもソッチもアッチも出来ないとダメ!許されない!』

なーんて事は一切無いですしね。
タッチタイピングだって出来なくたって問題は無いでしょう。
やりたいと思った事を1つでもやれているのでしたら、それで良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 15:53

パソコンでできること。

動画編集・動画閲覧・電子書籍購読・音楽鑑賞・ラジオ視聴・ネットバンキング・ネットトレード・ネット投稿・SNS・脳活・ネット将棋・日記・家計簿・検索・会議録閲覧・ニュース・電子メール・オフィス・ゲーム・ナンプレ・ネット買い物・・・きりないって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

それiPad でほぼできることばかりです。

お礼日時:2022/02/05 15:55

YOUTUBE配信しようと思うなら


動画編集ソフトと編集の仕方を覚えないといけませんね。
動画編集ソフトは、Filmora Xがお勧めです。(初心者から中級者向け)
有料ですが値段はそんなに高くない。
FILMORAは、無料で使える体験版もあるけど、無料の場合はロゴが入ります。
YOUTUBEでもたくさんFILMORAの使い方動画がありますので
YOUTUBEみながら勉強出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

動画編集はWindows7でやってました。
お詳しく教えてくださいました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 15:56

音楽理論ろくに知らない人


その音楽理論知らん人が有名になるのもこの世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

すぐに音楽理論知らないとわかりました。
砂の惑星の本読んでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 15:52

BTOPCは余程の情弱以外にはお勧めしないんですけどね


ゲームしないのであれば富士通やNEC製のほうが長持ちします。
BTOは値段ぎりぎりに抑えるためにパーツにバルク品や中古品も混ぜるため故障率が高いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りでした。安い部品使って安く作ってありました。
ゲームする人が買うものでした。
もっと学んでクリエイターパソコンが扱えるようになりたかったです。

お礼日時:2022/02/05 18:43

>もっと学んでクリエイターパソコンが扱えるようになりたかったです。


スマホで十分だと思いますがね?
自作を考えるのならBTO買うのもありですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

スマホは簡単過ぎます。
自作パソコンは時間が取られるので苦手でした。以前は秋葉原で電子部品をパーツ屋さんで買い揃えて組み立てていました。昔は大型コンピュータでプログラム言語扱ったことがありました。

お礼日時:2022/02/06 23:17

>もっと学んでクリエイターパソコンが扱えるようになりたかったです。


こういう人は決まってウインドウズ買うんですよ(´・ω・`)
リナックスという素晴らしいOSに気が付かずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

Linuxは手に負えません。もう歳なので難しいです。クリエイティブなことが出来にくなってしまいました。

お礼日時:2022/02/07 09:55

>Linuxは手に負えません。

もう歳なので難しいです。クリエイティブなことが出来にくなってしまいました。

ウインドウズはもっと手間だけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

Linuxはそんなにやさしいのでしょうか。知りませんでした。古いパソコンにLinuxを入れましょうか。

Windows10の簡単なマニュアルは読んでいました。
実は調子に乗ってMicrosoft 365の契約までしてしまいました。
Officeを購入しなくでよかったです。
前は音楽や写真やブラウザなどに使っていました。
マウスコンピュータならサポートがありそうです。
プロバイダーのサービスも受けられます。
お金がかかりますが教えてもよいと思いました。
まずはバックアップを取っておこうと思います。 HDD も用意して有ります。
XP の時はアクロニスのソフト使っていました。
HDD を壊したことがありました。


まさかのときの回復USB メモリをまだ作ってませんでした。遅すぎますか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/07 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!