プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、同棲している彼氏に例えば料理をしたことに対し、「ありがとう」という感謝の言葉がないと内心拗ねてしまいます。
だけど毎回感謝の気持ちなんて伝えないですよね…わかってはいるのですが、内心沈みます。

こういうふうに気にするのは変でしょうか…

A 回答 (6件)

承認欲求と言いまして、他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい、自分のしたことに感謝されたい、ということの現われです。

男性が女性に性交を申し入れて、行為中に常に「気持ちいい」とか、終わってから「気持良かった」「気持ちよくなかったの?」と尋ねる方がおられますが、承認欲求を満たす行為と言われています。

人には内面での喜びというものもあり、言葉に出さなくとも幸せであることなんて多いです。
感謝の言葉を求めているあなたの欲求を満たさないから沈んでいるだけです。
あなたの欲求不満は派生し、周囲の不満にもなりますので、周囲に配慮すればそのような考えは消えます。
    • 0

彼女が居ますが、週3で、彼女宅にメシ喰いに行きますが、帰宅して必ず、感謝の意をLINEします。

反応は有りませんが、安全に帰宅したことは伝えられ、しないよりはした方が賢明ですよね。
    • 0

毎回感謝の気持ちは伝えませんが、必ず「おいしいよ」は言います。

でも、結婚していないのであれば、今は赤の他人ですよね。言って欲しいですね。
    • 0

見返りを求める女性は多くそれをめんどくさがる男性も多いです。

例えば貴女が専業主婦になり養って貰っている場合は何かを使う度、買う度に有難うを言うの?

貴女が求めるならそれはすべきかと
    • 0

相手のことが好きだから、でしょう。

そして、好きな人から、感謝の言葉もそうですが、
好かれたい、褒められたいって気持ちが
強いからでしょう。
まあ、普通だと思いますよ。

まあ、我慢?できなくなったら、
素直に、彼にはそういう気持ちを伝えてみたら
どうでしょう。
    • 0

同棲ですからね、

ありがとう。が当たり前でしょうね!
    • 0