アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に感謝の気持ちがないと言われるので、些細なことでも感謝を伝えるようにしてます。
でも、感謝を伝えると、「嫌味っぽい」「わざとらしくどおしたの」などと、馬鹿にして感謝の気持ちが伝わってないように思います。
伝え方が悪いんですかね?

A 回答 (8件)

殺伐とした夫婦関係ですね


感謝のある人は「恩」を忘れない人です
それは夫に対してだけでなく、世の万般に対してもです
自分にかかわった多くの人達の恩を忘れなければ、感謝の気持ちが自然と作ろわなくても、良い言葉使い、良い態度、良い表情に表れます。

夫婦問題は、どちらが悪いのか分かりずらいものです。
愛情より、友情を深めていきましょう。
男なんてバカなんです。
夫を、手のひらの上で、自由にコントロールする、賢い主婦になりましょう。
    • good
    • 0

「ありがとう」「お疲れさま」「頑張ってね」とかでは伝わらないんでしょうね。



とりあえず「ありがとう」ではなく、話してるときに「そうだね」「すごいね」「なるほどね」のトライアル作戦から言ってみては?

「寒かったね」「頭痛いのつらいね」「おなか空いたでしょう」とかもね

子供だと思って、気持ちなんか込めなくて良いから演技演技!
    • good
    • 1

ご主人は、ありがとうの言葉を素直に受け取れず、どこか疑ってしまう気持ちを持っているように感じられます。



ご主人の心の深い所にあるのは、不安だと思います。例えば、tai-様がどこかいなくなってしまうのではないかとか、今の幸せがなくなってしまうのではないか、という。

ですから、まず、心の中で、「心配しなくて大丈夫だよ、と、伝えてから、「ありがとう!」と明るく笑顔で言うようにしてみてください。
少しずつ変化があるような気がします。
    • good
    • 1

もう、


何を言っても
あなたの夫には、
あなたの言葉が
そのまま 真っすぐには
伝わらない。
あなたの夫は
皮肉と嫌味を
あなたに言いたい
のでしょう。
あなたにわざわざ
嫌味を言うのは
なぜですか?
何か恨みがあります?

ねじ曲がった
可哀想な性格の夫に
あなたは、
疲れてしまうでしょう。

あなたは、
夫から離れると 
きっと
スッキリしますよ。
なぜ
あなたの夫が
そんなにねじ曲がった
性格をしているのか
わかりませんが、
まともに相手を
しなくても良いと
思いますよ。
    • good
    • 2

ご機嫌斜め夫の八つ当たりでは?


体調悪いのかもね。
言い合いになったってお互いいいことないです。
「あらあら、困ったちゃんね。」と子供かペットでも見るようにしたら?
感謝は自分がするもので、人に求めるものではないですよ。ご主人もいつか分かってくれるといいですね。
    • good
    • 1

自分は感謝の気持ちを忘れないためにありがとうを口癖のように伝えます。


感謝を伝えるは、感謝を説明しなくていいのではないかと思います。
つまり、感謝する場面があれば、何かしてくれたら、ありがとうと伝えるだけで良いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 3

“感謝の気持ちがないと言われるから伝えてる”ってことが相手に伝わってるんでしょうね。

感謝の気持ちを相手に求める時点でそれは無償の愛ではないですから、色々もうしょうがないですね。文句言われてもそれは無視するしかないです。
    • good
    • 1

元々相性が悪く、一緒になるべきではなかったんですわ。


私なら即離縁、新たな人生を始めますわ。
ホントですわ!!
「夫に感謝の気持ちがないと言われるので、些」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!