アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に死にたい人はみんなの前で「死にたい」発言しますか?
一概には言えないと思いますが皆さんはどう考えますか?
教えてください。

ちなみに私は本当に死のうとしている人、死にたい人はみんなの前で「死にたい」なんて絶対に言わないと思います

※ここでの「みんな」は親友とかじゃなくってことです。。

A 回答 (1件)

みんなの前で、そういう発言をする


てのは、同情を得るとか
助けを求めているからでしょう。

固く決心したら、人には言わないんじゃ
ないですか。

尚、自殺する人の96%は、追い詰められ
るなどして、
精神異常になり、自殺するそうです。
(放送大学 認知心理学)

つまり、まともな精神状態なら
自殺などしない、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!