dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの死者は現在2万人程度と言われていますが、これは死後PCRで陽性が発覚した人の人数です。極端な話、風邪を引いて病院に行く途中交通事故で死んでも死者として数えられます。つまり、これは水増しされた死者数です。
コロナで「本当に」死んだ人は何人だと思いますか?

A 回答 (2件)

コロナウィルスの影響による死者数ですので


ウィルスに感染して車の事故死とか数に入ってません
    • good
    • 0

よく分からないけど、統計の数字は今後の施策や運用に活用られます。


その2万のうち、検査後に自動車事故とか、仕事中の事故亡くなった人が5、6百人いたら、使えない数字になるけど、いたとしても一桁とかだったら誤差の範囲内です。

中学生の屁理屈とか、70代ジジイの無理矢理作ったクレームのレベルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!