dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹夫婦について質問があります。
事情があって兄の私が質問してます。

離婚前提で別居にむけて現在動いてます。
車について質問があります。
妹が使ってる車ですが、名義は夫で、ローンは
もうないそうです。

別居の時、この車をもっていっても問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

>この車をもっていっても問題ないでしょうか?



夫の財産なので、その夫に聞いて(確認して)ください。
離婚するなら、車を夫に返すか、妹さんの名義に変更するか
話し合って決めてください。
現状のまま離婚すると妹さんは窃盗罪に問われる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり窃盗の可能性が出てくるのですね。

お礼日時:2022/02/11 12:50

無断で持って行ったら窃盗です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり窃盗ですか、、

お礼日時:2022/02/11 12:52

何の問題もありません。

別居とは言え夫婦です。つまり、夫の名義であっても車は夫婦の共有財産です。そして、車は別居後必要な者が使用してかまいません。更に、妹さんが現在も使っていらっしゃるのなら尚更です。離婚の財産分与の対象になっていても使ってもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題ないのですか?!
参考にしたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/11 12:52

盗難したいの?



貴方の妹は借りているだけです。

必要なら買い取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはりだめなのですね。

お礼日時:2022/02/11 12:49

旦那の名義なので、無理でしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはりだめなのですね。。

お礼日時:2022/02/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!