アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインのデータ消えました
端末二つあるんですけど、もう一個の方には データが
もう一つの方はデータが入っていません

データが入っていないアカウントの方 をいじくっていたら、何故か別端末のデータが入っているアカウントが消えてしまいました

友達に自分の LINEアカウント を確認してみると 消えましたとの 表示がされていました

せめて前のデータの 連絡先 を 復元したいのですが、どうすればいいのでしょうか

もう 復活できないんでしょうか

A 回答 (3件)

連絡先なら電話帳に保存されてますよ

• 0

なら、前の回答にも述べたように、一つのアカウントで一つのスマホにしかログイン出来ませんので、2つのスマホのLINEを同じアカウント(=電話番号)で使おうとした為に、アカウント情報が削除されてしまったのでしょう。

当然と言えば当然です。

LINEを使うスマホをどちらかに決めて、もう一度最初から同じアカウントでログインしてください。
それで連絡先は元通りになると思いますが、トーク履歴はバックアップされている部分しか復帰出来ない可能性はあります。ログインした時に自動的にトーク履歴の復元がされない場合は、設定から手動で復元してください。
    • 0

LINEは、電話番号を持つスマホであればアカウント一つにスマホ一つしかログイン出来ません。

(これの他に、タブレットであれば複数出来ます。)
なので、2つの端末というのは、2つのスマホで2つのアカウント、ということでよろしいですか?

「データが消えた」というのは、ログアウトされて使えなくなったということでしょうか? アカウントは同じままトーク履歴が無くなったということでしょうか? それとも友達登録もなくなったということでしょうか?

不明な点が多いのでなんとも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです

データとは友達の連絡先です

データがないアカウントの方に、データがあるアカウントの電話番号?を入力したら消えてしまいました