アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、それらしい専門業者から購入前提ですが、検討しています。以下質問。
1)なぜ日本のアップルでは販売しないのですか?
2)初期不良メーカー整備品(ほぼ新品)、中古?メーカー整備品(状態まちまち)、どちらもリファービッシュ品になるのですか?前者を狙っています。定義等もあれば教えて下さい。
3)業者はグローバル展開系が多い様ですが、アメリカ等でアップルから仕入れているのでしょうか?

A 回答 (1件)

リファービッシュ品は壊れたiPhoneを修理に出すと、

それは修理に回されて、代わりに別の誰かの修理済みのiPhoneが返却されます。
これがリファービッシュ品です。

なので発売から初めのうちは初期不良品を修理した物が多いですが、発売から数ヶ月経ってしまうと大半が中古品の修理品になります。
なので狙って買うのは難しいと思います。

アメリカから仕入れると言うよりも壊れたiPhoneを安く集めてAppleに修理に出してリファービッシュ品を入手、2年以上前のはショップで交換用に確保していたリファービッシュ品が余ったのでそこから買い取っている感じです。
中にはただの中古をリファービッシュ品と偽っているのもあるので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だから新品同様は少ないのですね!iPhone11までという感じでした。
しかし「代わりに別の誰かの修理済みのiPhoneが返却されます」というのは引っかかりますね笑
ただの中古なのにリファービッシュをうたうのは知っていましたが、注意ですね。