dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipadの音量調節ボタンとサイレントスイッチが故障しました。

そもそも購入時からサイレントスイッチが少しかたくて使いづらかったのですが、アップル製品を他に使った事がなかったので、こんなものなのかな~と思って使っていました。
ところがある時ちょっと強めに操作したら、スイッチが内側に食い込んでしまってまったく動かなくなり、おまけに音量調節のボタンもうまく反応しなくなってしまい、保証期間内だったので、渋谷のアップルストアにもって行きました。

対応してくれたスタッフさんに壊れたipadを見せながら経緯を説明するとすぐに交換してもらえる事になり、ちょっと待ってくださいと言われそのスタッフさんが一度ひっこんだ後、なぜか他のスタッフさんと一緒に再び登場

一緒に現れたもう一人のスタッフさんから、やっぱり交換できませんと言われ、なんでですかとちょっと渋ってみたところ、また他の人(他のスタッフよりちょっと上の立場っぽい)が現れ、こんな壊れ方は知りません、普通に使っていたらこんな風には壊れない、落としたんじゃないですかと言われてしまいました。

自分はiPadをほとんど家の中でのみ使っていて、記憶にある限り一度も落とした事はありません。なので、このスタッフさんのこちらを疑っているような言い方に納得いかず、落としたことはありませんと言ったところ、知らない間に落としたんじゃないですか、(キズを探しはじめ、ものすごく小さなキズを見つけて)ほらここにキズついてますから。落ちたときについたんでしょ。と言い出しました。

さらに、これを交換する事はアップルのポリシーに反するので出来ません。と・・・

完全に、「ホントは落としたけどしらばっくれてタダで交換しにきた客」扱いされました・・・

お客様が落として壊れたんだと思いますよ~?なんて言われてさすがに怒りそうになりましたが、閉店間際で他のお客さんもいなくなってしまったので、その日はそのまま帰りました。

はじめ交換してくれようとしていたスタッフの人はすごく感じが良かったのに、そのあとでてきた他の人は若干タメ口まじりだしこちらを品定めするような感じで、ハナから疑っているのがミエミエで最悪でした。
かといってこちらも普通に使っていて壊れた事を証明出来る訳ではないし、これはもう運が悪かったと諦めるしかないですか?

それとももっと強気で言えば交換してくれるなんて事はありますかね?
(かなり不愉快な対応だったので正直もうストアには行きたくないですが。。)

わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Apple製品に、保証なんて、あるの、聞いたことないです、アップルプロテクションに加入していれば、別ですけど、もともと、売切り、なんぼの会社です、アップル歴20年近いので、壊れたら、またツギカイニイクデー、くらいの製品です。

私は、予備を含めて、3台のiPadを所持しています、笑。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

予備までお持ちとはすごいですね。
なんだかもう壊れたままでいいやってキブンになってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 02:12

昔から、よくある話ですよね、アップルはもともと、ソオイウカイシャデス、また次の日に行って、落としてない、と言い張ればいいのでは。

アキバではよくある光景でした、アップルはそおいうところが厳しいんです、笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくあるはなしなんですか~。
そんな事も知らずに行ってしまったので撃沈してしまいました。。
気の強い友人でもつれて再チャレンジしようと思います笑
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 16:46

アップル本社に抗議のメールを送ったら?




なにか忘れたけど、日本のアップルストアの対応に疑問を持った人が本社に抗議のメールを送ったらジョブス本人から直接返信が来て新品と交換してくれたという話があったとかないとか・・・



もうApple製品を使うのやめたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな事があったんですか。もういちどストアに行ってみてダメだったらクレームメール送ろうかと思います。
iPadはもらいもので、なかなか気に入ってたんですけどあのストアの対応にはびびりました。。自分にApple製品は向いてないようですね笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!