プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、店に防犯カメラがやたらと増えてますが、なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

レジでお金を支払わないで、そのまま商品をお持ち帰りする人がいるから。



レジがなく、そのまま持ち帰る店舗なら、問題ないですが、それではない店舗でやる輩がいるから。

あとは、昔に比べて防犯カメラが導入しやすい環境ができているのでしょう。
    • good
    • 0

泥棒(万引き)が多いから。


今は、絶対許さない即警察へ行きます。
頭のおかしいのも居るからね。
    • good
    • 0

万引き犯の手口が巧妙になったのと


防犯カメラを置く事によりその店で万引きする人が減る効果
今カメラを置いてないお店はほぼないと思うし
もしあれば万引き犯が殺到するでしょうね
    • good
    • 0

それだけ窃盗や犯罪が増えているからです。


万引きジーメンを雇うも非常にコストが掛かりますので・・。
    • good
    • 0

万引きする客が増えていること、それとは逆に、店員の人数が減っていることがあるでしょうね。


また、中国は国民監視のために膨大な防犯カメラを設置していますが、その結果として、防犯カメラやシステム機能が増えて、使いやすくなり、お店での導入のコストが下がって増えたのかな?なんて思います。
    • good
    • 0

相手の弱い立場を利用して暴力行為を働いたり、猟銃ぶっ放したりするしょうもないヤカラがいるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!