プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近周りが不倫にありふれてることがわかりました。
酒飲みの男女なんてやりまくってますね。
人妻キラーもいるし。
次から次と相手がいて信じられません。
今まで真面目に生きてきて馬鹿馬鹿しくなるほど。
一生信用できないです。
どうしたら割り切って考えて生きていけるのでしょうか。人に対して増悪しかありません。

A 回答 (7件)

人間は欲望に弱い人がほとんどだと思います。

    • good
    • 1

したことはない。

若い時から女性の縁が薄かったので。したくても相手がいないでしょう。
不倫してる先輩を見ていたが、当然のごとく私とは合わなかった。今後もご縁はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性との縁が薄い人や相手がいない人だけが浮気しないということでしょうか。

お礼日時:2022/02/09 00:30

「類は友を呼ぶ」


自分たちを正当化したくて少数派の同じ思考の持ち主が集ってるので目立ってるだけです

不倫を繰り返すと物事を自分中心でしか見れなくなりがちなので、巻き込まれないよう距離を置くのが良いかと思います

不倫に反対でも擁護派でもありませんが、するなら自己責任で誰にも相談せずに完結して欲しいです
社内不倫する輩は後先どころか何も考えてません
    • good
    • 4

人は人ですよ。



気にしてたら引きずり込まれるたり、とばっちりが来ることも有るから、そういった人間関係から逃げるのが正解ですよ。
    • good
    • 2

51歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。
んー、私と親しい人、私と仲の良い旦那衆は誰も浮気や不倫を同じくしてません。

私とは疎遠な人、あまり親しくない人のコミュニティが不倫を乱発しまくってます。また懲りないんだ、こういう人たち。見ていて、本当に頭が悪いってこういう事なんだなーって。

またこういうコミュニティの連中は嫉妬心も強いから、女子と仲良く話すと目つきが凄い変わって不愉快丸出しになるし。おまけに根も葉もないうわさまで流すオマケつき。

実際、会社に居ないで欲しい人材かなって。
自営業やってりゃいいじゃん、って思う。

組織を自分の都合でガタガタにする連中は要らんです。

だから、不倫に手を出す人は能力は優秀でもね。
組織の中では求められてない人材です。
自分の都合で会社の中を乱しているので。

別に仲良しこよしで会社はやってけないけど
自分が組織を無用にかき乱すのを止められないならさ。

そんな癌細胞、追い出されるべきかなって。

だから。
そんなに他人とか信用しなくっていいし。
同僚として、仕事の上では信頼できてりゃいいんです。

不倫に手を出す気持ちの悪いのは、近寄らなきゃいいし。
目も合わせず、挨拶だけして通り過ぎればよろしい。

むしろ無用に関心を持つと、癌細胞に感染して、あなたが癌細胞になるからさ。

近寄らなきゃいいの。
関心も持たず、通り過ぎればヨロシ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく納得しました。
そのコミュニティも嫉妬に狂っているのも同じです。
本当ですね。考えるのをやめます。
関心も持たず通り過ぎる。これに越したことないですね。ありがとうござきます。

お礼日時:2022/02/06 22:10

なので、梅毒が最近増えているのでしょう。

その部分の脳だけ猿並みの人間が周りに沢山いるのが分かった様なものでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅毒増えるのも納得です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 19:47

まず不倫する知人と距離をとって生活してみたらいかがでしょうか。


不倫にあふれている連中って共通の友人ばかりなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、距離を離すのが1番かもしれませんね。知りたくもない世界でした。

お礼日時:2022/02/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!