アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になったらサークルでやったことのないスポーツをやりたいという気持ちがあります。

調べたらやったことのないスポーツは剣道だけでした。

剣道を大学から始めたら浮きますか?
スポーツ系の大学ではないし強い大学ではありません。

剣道は楽しいですか?

武道ですがメンタルは鍛えられますか?

質問者からの補足コメント

• 本当は柔道に興味があるんですけど行く大学が柔道のサークルがないんです。
    メンタルを鍛えたいので武道に挑戦したいのですが体験とかして考えてみます。
    回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

剣道をやった事がないとなると、用具を揃えなきゃならなくないですか?

サークルだと貸出とかはないんじゃないかと考えたら、出費が大変じゃないかな?って。
それと大半は経験者が多いと思うので、その中であなたがやる気を維持出来るかです。

サークルもなんちゃってサークルだと、飲みが多い飲みサーに変化したりもあるので、強くはなくても力を入れてるサークルだと、初心者への指導がないのもあるので、まずは体験をして決めると良いですよ。

経験したスポーツで、更に腕を磨くのはありです。

私はテニサーで、経験者からの入部で、特に初心者への指導はなく、中高の部活と違い、やりたい人がやるって感じなので、初心者は辞めて行ってしまいました。

初心者は初心者向けのサークルもあるものはあるので、色々体験した方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

用具代高そうですね。
でも来年は大学に行かずに再来年行くことにしたので用具代くらいは貯めれそうです。
回答ありがとうございました。

スポーツ系でなく強くないから剣道部に入る意義があります。

精神は鍛えられますし、仲間も出来ます。こんな良い環境はありませんよ。卒業するころには段を取れると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

改めて考えると良い環境ですね。
ただ私は大学は行かないことにしたのでまた次の年になりそうです。

メンタルは鍛えられると思いますよ。

防具を着けてもとても痛いです。
    • 1
この回答へのお礼

メンタルが鍛えられるならやってみたいです。
痛そうですが、まずは体験にでも行って考えてみます。