dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

道路の場合のランプ(Ramp)とは、道路が坂になって立ち上がっている部分(高速道路などに接続する部分)を指します。



ライオンなどの動物では、ランプ(Ramp)と言えば立ち上がって(仁王立ちになって)いることを言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに坂になってました
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/11 20:35

皆さんが仰る通りですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

省略読みしてランプですが、正しくはランプウェイです。

    • good
    • 0

高速の出入り口のこと。


Rampwayの略です。
https://www.autocar.jp/post/419600
    • good
    • 1

https://www.cs3.e-nexco.co.jp/faq/s/article/816
ランプ(Ramp)とは、「相互を連結する道」のことをいいます。

続きは自分で読んで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!