電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恨んでる人に何かした事はありますか?

A 回答 (7件)

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

https://alcyon.amebaownd.com/

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
全ての出来事に感謝すれば良いですよ!
    • good
    • 0

貴方は何かした事が有るのですか?、私は相手の浮気を旦那に知らせました。

    • good
    • 0

相手の黒い部分をばらします。

お互い様です。
    • good
    • 1

こんな質問って 他人の心を汚すだけ・



心が醜いのは あなただけで充分
    • good
    • 1

故意にした事はないね。

(誤解はあったかも知れない)
私は、したつもりは無いけど。

理由は、悪い事すると天罰が下ると幼少期から、感じて生きて来たから。
故意では無くて、誤解を受けた事はありますけどね。

※例えば、大事な場面でネット回線が切れてしまって、誤解されたとか。
バイクがバッテリー切れで、大事な時に遅刻したとかね。

もう、何十年も生きて来ると、色々、不幸を見て来たので、

私の場合は、そういう事をする人間には成りたくないという自負もありますね。(少なくても今と、多分、これからも)

神様が居るか、どうかは分かりませんが、それをする事で天罰が下ったら、怖いし、嫌なので、自分の為にしませんね。

因みに、何かしても良いですが、嘘(復讐?)はバレた時が大変かもですね。(場合によっては、刑務所かも)

残りの人生、どうにか良くなりたいので、私はしないと思います。

因みに、悪い事した人、全員が天罰を受ける訳ではない様です。
一部の人ですね。  恩赦でもあったのですかね。
だいたい、3割程度かな。(何十年生きて来た、経験則ですが)

※そう考えると、このコロナは、今後どうなるのか、とても不安ですね。
全世界、日本全体の問題でしょうから。
    • good
    • 0

よくインターネットに載ってる「塩まじない」。


これは効果ありますよ~自分が体調を崩しかけたほどです。
捕まった事で周りの全員から信用を失い、消えていきました。
    • good
    • 0

高校生の頃、体育館の裏に呼び出して


正義の鉄槌を下しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃー

お礼日時:2022/02/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!