プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学三年生です。
半年ほど前に友達と喧嘩になり、嫌味を大声でたくさん言われました。それが今もフラッシュバックしたり夢にその人が出てきて嫌味をいわれます。
鬱病ということもあり半年前にあった事からずっと僕はその人の事で不安で頭がいっぱいです。
僕はその人のことがすごく怖いです。体格差がかなりあり相手は同い年なのにすごい大きい人です。
僕はもう怖いということ以外恨んでなんかないんですけど、元友達の人から恨まれていたらつぎにもしもどこかで会った時に嫌味をいわれそうで外に出るのも怖いです。ちなみに半年前から僕は不登校です。
外に行く時すごい怖いです。
どうしたら楽な気持ちでいられるでしょうか。

A 回答 (4件)

★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)この言葉で6割は悪口やめます

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

ご両親は忙しいのと


あまりそんなに深刻だとは思っていないのでしょう。
親があまり親身になってくれないのであれば、
やはり、担任の先生に電話して相談したり
カウンセリングの先生に相談してみましょう。
    • good
    • 1

一人で抱え込まずに信頼できる人(親、先生)に相談したほうがいいと思います!

    • good
    • 1

とりあえず


担任の先生に相談したり
カウンセラーの先生に相談したり、
あとはご両親に相談して
カウンセリングを受けに行った方がいいです。
このままでは、外に出れなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には相談したのですがやはり僕がそう思わなければいいという感じになったのですがやはり僕には思わないなんてできません

お礼日時:2021/12/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!