アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持久走が学校であります。毎回走った後目の前が真っ暗になって前が見えなくなります。親に言ったら今年はやめておこうと言われましたが、もう参加申請書を出してしまいました、毎回毎回休むのは気が引けますし、みんなにサボりだと思われたくないです。親に担任に電話してもらおうと思ったのですが今担任とは結構気まずい状況で電話して欲しくないです。何かいい方法はないですかね?(そんなの無い、休めばいいじゃん、仕方ない事)などの回答心苦しいです、

A 回答 (6件)

多分ですが、目の前が真っ暗になって前が見えなくなる。

というのは脱水症状を起こしているかと思われます。
以前私も目の前が真っ暗ではなく真っ白になって前が見えなくなり、とにかく水を飲みました。そして休憩したら戻りました。
素直に担任に電話した方がいいんじゃないでしょうか。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっぱりそうですよね(>_<)脱水症状…怖いですね、大丈夫でしたか?先生に正直に言う、程よく休憩する、を視野に入れながら考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 19:54

過去ログ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12638221.html

無理したら、そのうち失神するよ
とにかく絶対に参加してはいけない。
何かあってからでは遅いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱりそうですよね(>_<)リンクまでくださり役立ちました。

お礼日時:2023/11/30 20:02

途中で死んでも誰も同情しませんよ。



毎回なんでしょ。
普通はあり得ないことなのです。

親に電話してもらえば済むことです。

「今担任とは結構気まずい」などと言ってる場合ではないのです。

あなたの一生の問題なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

…死にたきゃねぇ!病院行きます、ありがとう!

お礼日時:2023/12/01 18:46

親御さんに、電話ではなく、一筆書いてもらいましょう。


担任に渡す前に、必ずコピーをとっておくこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました(`・ω・´)ゞ

お礼日時:2023/12/01 18:44

機会があったら、内科で相談してください。


激しい運動をして急に止まってもなんでもない人が大半ですが、中には急に止まると脈拍が急に普通に戻り、身体中が酸欠になり目の前が真っ暗になったり失神する人がいます。

今回は親に電話連絡してもらいましょう。  
酸欠での失神は危険です。命に関わることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

また内科に見てもらいます!

お礼日時:2023/12/01 18:43

「眼の前が真っ暗」


…それは貧血。
(原因や程度の判断、対処法は医学的知識が必要。)

体の事は個人が自己判断するのは危険。
…周囲の知識を持った誰かに相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり医師に相談した方が良いですよね

お礼日時:2023/12/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A