電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳♀️です。
私が小学校低学年の頃に思い出した出来事です。
身体測定で保健の先生の代わりに担任が一人一人の身長体重等を記録していたことがありました。全員の測定が終了した後、保健の先生が居ない事をいい事にはしゃぎ立てている男子がいて、担任はその子たちを集めて頭を片っ端から全員ぶっていました。
今考えるとこれは体罰だなと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
教育現場でこのような光景は考えられますか?
このような気軽に意見を聞かせてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>平手で一人一人の頭をぶってました。


ええんやないですか
加減を知らん叩き方だとは思えません。
    • good
    • 1

2010年ごろの話ですか。


当時は 未だ そんなものだったでしょう。
「体罰」と云う 日本語は無かったですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生だったので2010くらいですね。

お礼日時:2024/07/25 21:14

竹刀でもなく、ぶん殴るわけでもなく


全員ぶつ?

セーフだと思います。
今どきはアウトでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平手で一人一人の頭をぶってました。

お礼日時:2024/07/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!